五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

小ネタ集…と言うか離再来る(リサイクル)

記事に使わなかった画像のリサイクルと言うか、使わないのが勿体無いので在庫処分。



               イメージ 1
『綺麗なお姉さんがよく映る』と言う事で、いつも楽しみなリグレーからの中継。
この試合の審判団のチーフ:B.フレミングさんの経歴を紹介してた…曰く「37年間も審判を勤めてる」とか「審判として5,000試合以上裁いてる」等。
それはそれで感心する放送と言うか、審判も結構取り上げられるのがMLB中継…だけどフレミングさんが映ってたと思ったら、いきなり観客席に画像が切り替わって映し出されたのが…
               イメージ 2
イヤ、綺麗な方だけどよ!さっき迄の話との脈略は有るのか?例えばこの女性がフレミングさんの娘さんとか、お孫さんとか…ひょっとして奥さんとか…それは無いか?
この「綺麗な女性を映すのだ!」と言う執念を感じた試合だった…(あ、フレミングさんを映した後だったので、『お口直し』ならぬ『お目目直し』だったのか?…フレミングさん、ゴメンなさいっ!)



               イメージ 3
最近評判のハンター・ペンス、やれ「打撃フォームが~」とか言われてるらしいけど、それよりも彼の走る姿は『8マン』に似てる!…と思う。
顔も独特だけど、体形がスマートな逆三角形。そして走る時は「『前腕だけを振る』子供みたいな走り方」…その姿を取得したいけど、うちのソフトは動きに弱い…観る機会が有れば注目です。
                  イメージ 4
                  この画像でも若干「前腕だけを振る」雰囲気が見える?
                  (左腕が『前腕だけ振られて』る感じが)
後になって思い付いた…ハンター・ペンスと言う事は名前がハンター…MINにはトーリ・ハンターと言う名手が居て、彼は苗字がハンター…ハンターと言うのは名前でも苗字でも良いワケ…って事で、広い世界を探せば『ハンター×ハンター』って名前の人が居るのか?←何故、名前と苗字の間に『×』を入れるんだ?
ま、かと言って『ハンター×ハンター』って作品、全然知らないけど…。


               イメージ 5
ATLの地元局の放送中「この子は誰でしょう?」って事で出題されたけど、目の辺りを見れば速攻解ります(ヒントの「子供の頃から金色と銀色が好き」ってのは洒落たヒントですね)
チョッと隙間を空けて、答えを下の方に書いときます。



















               イメージ 6
               答え A.ジョーンズ



               イメージ 7
僕的に『空振りの美しさNo.1』のラローシュ。彼の弟がLADに居て、2005年のオープン戦で初めて見たのかな?
今はLADで3塁で出場してて…うーん、兄弟なんだけど、あまり似てないよなぁ?
どっちかと言うとエドモンズ(↓)に似てないか?
               イメージ 8



色んな事にスポットを当てるMLBの放送(NFLとかも、かも知れないけど)
結構映るのがTVカメラクルー。放送席から「誕生日おめでとう!何歳になった?」とか「寒いだろ?頑張ってくれよ!」と言う声がかかり、結構嬉しそう。
               イメージ 9
この人、カメラマン歴何年って言ってたかな?
日本に居ながら生放送で試合を観れたりするのも、こう言う方々のお陰です…って事で、感謝しております。