五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

本日も社会貢献(対LAA 6月9日分)

FSN MIDWEST(STL) 高瀬+松林=日本語OFF

LAA:B.コロン
STL:K.ウェルズ

               イメージ 1
本日もお子様の画像と言う事で…まぁ、覚悟していた敗戦とは言え、中途半端に勝てそうだっただけに…何て言うか、今日の負け…それも負け試合になって行く7回表、観ててアホらしくなった。

まぁ、A.L.西地区の首位チームで、現在貯金が15も有るチーム。単純比較のデータが…
               イメージ 2
そんでもって『最近調子が悪い』とは言え、相手はコロン。コッチはウェルズ…「神風でも吹かなきゃ勝てない」と覚悟はしてたよ…。
オマケに本日も「ホームラン1本に付き…」と言う寄付が有って、「こりゃあ、今日も打たれて社会貢献」と開き直ってたよ(ウェルズは被本塁打がメジャー全体で8位タイだとさ)

ところが!ホームランを連発したのはSTLで

1回裏がダンカン   イメージ 3

2回裏はスティネット イメージ 4

3回裏にプホルス   イメージ 5

4回も得点で1~4回(1点ずつだけど)毎回得点。
予想外にウェルズがスイスイと投げて…イヤ、甘かった。彼は『1~4回限定の好投手』で『5回以降は並以下の投手』ってデータを先日見たばかりだったのに…。
5回にキッチリ3点取られ、楽勝モードの試合も1点差ゲーム。

この5回表に反撃される前、ケネディーが3塁で牽制死したけど…アレ、ウェルズのサインミスか?
スクイズとしてケネディーが突っ込んで行くけど、ウェルズは強振⇒空振り
ケネディーは3塁に戻れずアウト!
まぁ、ケネディーが間違えた可能性も有るけど、臭いからすれば『スクイズ臭さ』が臭ってたし、あそので1点追加していれば…みたいな気もするし…ま、負ける試合には幾つもの「アレが…」ってのが有るんだろうけど…。

6回表、ウェルズが先頭打者を歩かせて…即、投手交代!ウェルズの信頼感ゼロ!(笑)早く大家獲ろうぜ!
現地の実況によれば「ウェルズはかなり不満顔です」と言ってた様な?…でも、今迄の実績(それも『悪い実績』)を振り返れば、交代も止む無しと言うか、観てるコッチは正直 ε-(´▽`) ホッ って感じ。
何せ投壊と言いながら、ブルペンは良いからね♪

…と思ったが…7回に…えーと?何本ヒット打たれたんだ?…7本で一挙6点。
特に6連打だっけ?連続してヒットが出て、その度に得点が追加されていく様は「もう勘弁して下さい」な状況で、苦痛以外の何物も無し…多少のマゾッ気は認めるけど、真性のマゾでは無いのが解ったのだけが収穫か?

結局6-10で負けて…10点も取られたのに『被本塁打』はゼロ!
どーせボコボコに打たれるなら、社会の事も考えてホームラン打たれろよ!…て言うか、ヒットを連打される方が辛いッス…


と言う事で、このところ連勝モードに入りつつ有って、少しずつ借金も返済中って感じだったのに連敗。
ラルーサスイッチも失敗して、ブルペンにも不安感が出始めた?
当分放送が無いけど、コレが僕に取っての救いになりそうな(STLの連敗を観ずに済みそうな)気がする。