五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

TOR vs SF(6月12日分)

FSN BAY AREA(SF) 近藤+神尾=日本語ON

TOR:J.タワーズ
SF:M.モリス

初回にモリスが3失点した時は「どーなるのかね?」と思ったが…完投。
先日もモリスの先発を観たけど(この巡り合わせ多過ぎ)、完全に「STLの晩年からは立ち直ってる」と言うか…STL時代も、こんなに良いモリスってあまり記憶に無いんですが?
初回の3失点。折角「ピンチに打たれへんで!」と言うデータが出てたのに(↓)…神尾氏も言ってた様に、カーブに頼り過ぎと言うか、カーブが良かったのでつい使い過ぎた?って感じだった…のかな?
               イメージ 1



               イメージ 2
この日、ボンズがホームランを打つのだが…TOR、もうちょっと、こう…イヤ、勝ちに行く采配と言うか、仕方ない事だけど「ランナー無しで敬遠」ってのも…何だかなー!って感じで…まぁ、2球目迄は「臭いトコ突いて」で行ったけど、3-0カウントになったので仕方ないんだろうけど…流石に、その…エンターテイメント性と勝負の拘りとの天秤と言うか…うーん…難しい。


               イメージ 3
今度、NYY@SFのシリーズが有るんですね!って、『興味を引く』と言うワケではなく(怒られるって!)プロモーションの告知で「対NYY戦では先着2万名様に帽子が…」と出て(↑)
「対NYYなら、プロモーション不要だろ?(人気球団相手なので、放って置いても客入りが期待出来る)」と思ったら、配られるのは『NYジャイアンツ』のキャップなんだ…コレ、欲しいかも…。
BOS対ATLなら、ATLは昔ボストンをフランチャイズにしてたからサッカーで言うところの『ダービー(イタリアかぶれとしては『デルビー』)なワケで…SFジャイアンツも「元はニューヨークなので…」と言う企画なワケだ。色々と因縁を探せば、幾らでも出て来るトコが羨ましいと言うか、そう言う組み合わせなんだから、チョッとは観たいかも?(録画するか?)って気もして来た。


最初に書いた様に、モリスが完投するけども…最終回、まぁ、大したドラマでもないけど(MLBでは日常茶飯事?)…D.ロバーツは怪我から戻って来たトコ。で、最終回、彼の元へ大飛球…怪我から戻って来たトコなのに…

     イメージ 4 フェンスに激突しながらキャッチ!

     イメージ 5 …で思わずうずくまる…心配…。

幸い大した事も無く…でした。
でも、この当りを捕ってなきゃ長打…と考えられるワケで…言って見ればモリスは救われたワケで…と言う事で当然、モリスは試合後
               イメージ 6
               ロバーツと『ガッチリ』とハグ(文法変?)
               …しかし『ガッチリ』の『ガチ』と『ハグ』とかの言葉が並ぶと
               …止めとこ…。

てな感じで、試合時間も短い中に『モリス完投』『ボンズの見せ場』やら『決勝点はスクイズ!』『好守』等、色々と良いモノが観れて『ご馳走様でした!』な試合でした♪