五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

限界への挑戦!…て言うか、とっくに限界を超えてるけど 前編      (@KC 6月15日分)

おねえさん:つぎのお友だちからのしつもんです。もしもし?おなまえとねんれいは?
ともろー!:…はい。ともろー!れす…。(ピー!)才れす…。
おねえさん:なんだか元気がありませんねー?どう言うしつもんですか?
ともろー!:…0勝8敗のレイエスはマイナーに落とされたのに、それよりも
悪いせいせきのウェルズはどうして、いつまでも落とされない
のですか?
おねえさん:ともろー!くんはカージナルスのファンですか?
ともろー!:…うん。
おねえさん:今年はほんとうに、ひどい成績ですね?楽しくないでしょう?
ともろー!:…う、う…ん(泣き声)
おねえさん:あらあら、ごめんなさいね!それでは無着色先生に答えてもらい
       ましょう。
       先生お願いします。
無着色先生:はい。ともろー!くん、こんにちは!
ともろー!:…こんにちは…。
無着色先生:あのねぇ~、お答えしますとねぇ~。ともろー!くんは『契約社会』
        って言葉、いい歳してるんだから解るよねぇ?
ともろー!:…はい。
無着色先生:メジャーリーガーの契約には色んな条件が盛り込まれて居て、
        その中には「マイナーに落としません」と言う契約も有る
        んです。
        それが、どうやらウェルズ選手の契約にも盛り込まれて居て、
        その契約をカージナルスは守らないといけないんだなぁ~。
        だから、ウェルズ選手は負け続けても、メジャーで投げ
        る事が出来るんです。
        あとね、コレは大事な事なんだけど、ウェルズ選手は
        レイエス選手よりも沢山の『経験』を持っています。
        だからカージナルスとしては、何とか彼に立ち直って貰えると
        信じて使い続けてるんです。解ったかな?
ともろー!:…………。
無着色先生:アレ?ともろー!くん?
おねえさん:ともろー!くん?お電話つながってますかぁ?ともろー!くん?






















うるせーっ!!!!
解ってたまるかっ!!!!!
何が契約じゃ、ボケがっ!!
何が経験じゃ、カスっ!!!
どのツラさげて『経験』と言えんねん!?
『契約』って言うけど、こんな状態でよくも先発できるよな?
『恥』と言う言葉を知らんのか?
自決しろ、自決を!!


イヤ、自決と言っても「氏ね!」と言う意味ではなくて…

『自分からマイナー落ちを申し入れる』とか
『ご迷惑をお掛けしました。引退します』とかよ!

…頼むから、もう辞めてくれ…

と言う事で、ラジオ電話相談室もどきの寒い独り芝居+暴言風を書いてるけど、この相談は実際にSTLのファンがメールで質問し、それに答えてるのを脚色して書いてます⇒脚色前

それにしても酷い試合で、今年は色々と酷い試合を観て来て…忍耐と言う言葉の意味を噛み締めてるけど…それでも今日は限度を超えてたな(笑)

と言う事で、その限度を超えた試合の詳細は後編へつづく…て言うか、未だ観てる途中だ(辛いのぉ~←横山たかし風に)