五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

限界への挑戦!…て言うか、とっくに限界を超えてるけど 後編      (@KC 6月15日分)

FSN MIDWEST(STL) 加藤+菊田=日本語OFF

STL:K.“もうクビにしようよ”ウェルズ
KC:S.エラートン

と言う事で、前編のつづきと言うか詳細。
まぁ、ウェルズの先発と言う事で、ある程度『不甲斐ない試合』は予想してたと言うか諦めてたけど、今日は予想を上回る不甲斐ない内容で…。
初回、田口がエンドランを決め…コレ良かったッスよ、ホント。
               イメージ 1
この画像でも解るけど、ケネディーがスタートを切った。
『田口は右方向へ打つのが上手い』って事で、セカンドは動かずにショートがベースカバー。
そこで田口が引っ張る⇒無人のショートのポジションをボールが転がって行く…(ケネディーは3塁へ)
エンドランってのは実に気持ち良い…まぁ、頼みのプホルスがWプレーで1点しか入らなかったのが不満だったけど…。

で、1点だけとは言え『課題の先制点』も取れた…と思ったら、ウェルズが裏には先頭から2人を歩かせる…ストライク入らねーっ!
先頭を歩かした時、現地放送では「ダンカンコーチ、不満顔です」とか言ってたと思うけど、次の打者にワイルドピッチ(ランナーは進塁)の時点で、ラルーサに「コイツ(ウェルズ)、もうアカンな…」てな感じでアイコンタクト
               イメージ 2
この時点で見切っても…それは結果論。でも、2人目歩かしの時点で見切っても良かったんじゃないのか?(ウェルズへの信頼感は既にゼロ)
で、キッチリ1点返されて同点…「まぁ、未だ初回だし…」とか言ってると…まぁ、続きを書くのが先か。

2回表、息子ダンカンが3ランHR(話を端折ってるなぁ)で勝ち越し!…まー、良く出来た息子さんで!ってな感じで、何となく嫌な雰囲気を吹き飛ばした感が有って「流石に3点有れば…」みたいな気持ちにはなった。
いつだっけ?先日も「ウェルズは1~4回迄は良い投手」と言うデータを見たし、今日も同じ事を現地解説の人も言ってた…って事で、無情だけど「4回で降板させれば良いじゃん!」ぐらいに思ってた。
ところがその裏、またも先頭を歩かせる…次を三振に獲るが、ヒット+四球で満塁。
ココで押し出し死球。次にはヒットを打たれて同点…折角3点取って貰って、裏にはキッチリ同点される…シラけるね…。
ココでウェルズは降板…1回1/3でっせ!4回すら持たずに…フローレスが出て来るが、これまた火に油でこの回に8点も取られて事実上のゲームセット!
これまた現地の解説者が「フローレスは緊急登板だからって言い訳は出来ません」みたいな事を言ってた…確かにそうでしょう…でも、フローレスってこんなに打たれるヤツじゃないけどなぁ?
この回、連打を浴びるんだけど、田口,プホルスケネディー,ローレンと「捕れるだろ?」ってのが尽く捕れず、余計なヒット・進塁を許した感が有って…この回、どーも『キレた』って感じが臭ってた。
プロなんだし、未だ早い回だし、加えて相手投手もウェルズに劣らず酷い投手だし…って事で、余分な失点を防げば、まだまだチャンスは有る試合だったのに…つい、ウェルズのダサい内容が伝染したんじゃないか?って思ってしまう(のは仕方ないでしょ?)

もう、大家獲ろうよ!でもってウェルズはクビにしようよ!
幾らなんでも甘過ぎると言うか、我慢強過ぎ…まぁ、「このまま晒し者扱いにして『シーズン最多敗戦記録』を作らせる」と言うなら、それも有りかな?とは思うけど←酷い?
イヤ、4-9になって、その後6-9に追い上げた時「逆転するな!『ウェルズの負けが消える』やんけ!」と頭に浮かんだモンね←ゲスい男
               イメージ 3
               四球・死球とコントロール最悪…落ち込んで唾吐いてたけど
               唾も「ネットの網目を通せず」でネットに唾が…汚すなよ!


こう言う書き方はKC及びKCファンの方々には大変失礼ですが…ぶっちゃけた話、KCとの交流戦って貯金シリーズだった…ちょっと前は。
『KC相手に景気付け!』ってのがパターンだった…様な記憶が有る。
そこ相手にボロボロと負け越し…もうダメ…(だから、この書き方は失礼だって!)

…と書きながら、さっき迄の凹み感が薄れて来てる…この短時間で?
今季、酷い試合が多いので、ある程度免疫が出来てるのか?…打たれ強くなったと言うか…これ以上打たれ強くなりたくないけど…って以前も書いたか?(デジャブ?←それぐらい『こう言う試合が多い』って事だ)
               イメージ 4
                   「慣れて行くのね、自分でも解る…」byセイラさん