五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

慙愧に耐えぬ

イメージ 1

朝、「今日は○○で、△△な仕事か…」と溜息混じりに目が覚めて…「アレ?昨日(日曜日)は何して過ごしたんだっけ?」…で「あー、今日は日曜日か…」と。
要するに完全に寝ボケ眼だったワケで…で、TVをつけたら『題名の無い音楽会』。


ピアノの上に花束?

奥には羽田健太郎さんの大写しの写真?


 ……何事ですか!?


全く理解出来なかった。
作曲家の羽田健太郎さんが亡くなっていた(過去形)と言う事に…。

夢見てるのか、はたまた『昨夜の内に世界が改変された』のかと思った←真面目なネタで行こうぜ!

亡くなったのが6月2日の午後11時53分と言う事で、翌日の新聞に載ってたか?ニュースも見ずに、すぐカージナルス@HOUの試合を観て、他にもブログネタ書いて…で出張に出て…アレ?新幹線の中の『時事新聞ニュース』とかでも出てなかったよな?

兎に角、今更ながらですがご冥福をお祈りいたします。

羽田健太郎って名前、色んなトコに出て来るでしょうが僕にとっては『超時空要塞 マクロス』の作曲家。
同世代のマクロスを見てた人は殆どそうだと思うけど、マクロスのBGM『ドッグファイター』…コレ、戦闘シーンのBGMとして一番印象に残ると言うか…傑作でしょう?
あの曲に合わせて“板野サーカスバルキリーが大空を舞う…クソ!思い出した(脳内再生した)だけで、鳥肌が立って…涙が浮かんで来た…(つД`)

昔々、マクロスのBGM集をLPで持ってた(世代のギャップ)
引越しに際して処分したのは大失敗(と言っても、レコードプレーヤー無いよ)
て事で、追悼記念と言うか、弔い購入と言う事で、BGM集をAmaz○nで買って来ます(在庫有るかな?)

…しかし、宮川泰さんの出棺には『宇宙戦艦ヤマト』が流れたらしいが、羽田さんはアニメ関係じゃなかったみたいですね…『ランナー』のピアノだけの演奏とかでも良かったかも知れない…と思うのは、単なるアニメバカ…。