五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

PHI vs HOU(7月5日分)

FSN HOUSTON(HOU) 上野+神尾=日本語OFF

PHI:C.ハメルス
HOU:C.サンプソン

例の如く『2日掛りで1試合観る』てのをやると、前日観た部分の印象が薄く…どんな試合だったっけ?
サンプソンがここんトコ良くなくて勝てない…新人王への道は厳しい…。
もう一人の新人王候補ペンスは相変わらず好調で、前日のもサヨナラHRを打ったとか。
               イメージ 1
て言うか、HOUはサヨナラ勝ちを連発してたみたいで…アストロズ劇場って雰囲気…の割りに勝率上がって来ない様な?
まー「今日も勝ってくれたら良いのにな♪」と期待すると…やはり負けるのか…。
2回裏か、リーが盗塁(!)した後に1塁後方のフライで3塁へタッチアップ…向こうではタグアップって言うんだっけ?←でも「ホームへ生還した場合のみタグアップと言う」と聞いた様な気もするが、現地ではタグアップと言ってた…って何の話だったっけ?
そう、リーが積極的な走塁を見せて3塁に到達…ココで得点しときたかったけど、勝てないチームってこう言う時に…ね。

個人的に期待のサンプソン、今日も打たれて降板し…後続も打たれて、HOUも相変わらずブルペンが…こう言う試合が多いな←STLだけでなく、HOUもかなり好きと言うか肩入れしてるのだが、今季両チーム共に悪い試合を見せてくれます(NLCSの激闘も過去の話ですな)
最終回、ペンスが焼け石に水とは言えホームランをかっとばしてくれたのが、せめてもの救いで…ホントならこの試合は昨日(と言うか今日の未明)に観終わらせて、本日分の対NYM戦を観なきゃいけなかったのだが…と言う事で明日は1日遅れでその試合を観るか…NYMも好きなチームなので楽しみなのだが、せめて盛り上がる試合を見せて頂きたい←今季はこう言う感じの切なる願いばかりだ…厄年には未だ早いのに…。