五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ATL vs LAD(7月5日分)

FSN PRIME-TICKET(LAD) 高瀬+上田=日本語OFF

ATL:C.ジェームス
LAD:M.ヘンドリクソン

               イメージ 1
いきなり輸送機の弩アップから始まって何事か?と思ったら、この日はアメリカの独立記念日だっけか?
こう言う日の『軍用機フライパス』ってのも飽きて来た…と以前も書いたな。
しかし、球場上空を通過した後急旋回を始めて…「失速⇒墜落するんじゃないか?」と心配になった。
   イメージ 2   イメージ 3


               イメージ 4
DLから戻って来たチッパーは好調らしく、観てるコッチは期待大。
加えて最近ガルPが3塁を守ってて、「両3塁手の競演みたいなモンが観れたらイイな」とか何とか…まぁ、ホントは『SS:ガルP』ってのが理想ですが←この場合のSSは“Side Story”じゃなくて“遊撃手”(当たり前!)
で、チッパーが5回に先制2点タイムリーを打ったんだけどその打席、スカリーさんは「1塁が空いてるんだから、チッパー歩かしでアンドリュー勝負だろ?」みたいな事を言ってて…結果は書いた様に見事先制タイムリー…で次のアンドリューは三振…スカリーさんの推奨した通りになり…ココからが大変(と迄は行かないか?)
事有る毎に「チッパーを歩かせれば良かったのに…」を連発…まぁ、ゲーム・サマリーって言うのか?試合経過の話の時なら仕方ないとしても、ヘンドリクソンの後に出て来たトムコが全然ダメだった時も、「チッパーを歩かせなかったのに続いて、2度目の采配ミス…」みたいな感じでチクチクと…。
結局、試合中に4,5回「チッパーを歩かせなかった…」的発言が有った様な?←キチンと数えてないので大体の数

チッパーは先制タイムリーを打って…では『もう一人の贔屓選手』であるガルPは…良いトコ無かったなぁ…。
何故かスカパー!の時、彼が凡退するシーンが多い様な←BOS時代の頃から
オマケに3塁を守ってて、『やっちゃいました!』の悪送球…この辺でSS失格みたいな評価になった様な記憶が…(つД`)
   イメージ 5 ⇒ イメージ 6
でも送球シーン(↑の左側)はカッコイイ!んよ(個人的意見)。以前にも書いた様に金田アクション(金田伊功)っぽい動きと言うか、『ゴッドマ~~ズ!』…と思ったら、金田伊功ってゴッドマーズにはあまり関与してなかったのね…。

               イメージ 7
ガルPが『放送の時ダメ』として、逆にATLのダイアズ(ダイアス?)って「全力疾走して、何とかセーフになった(Wプレーにならなかった)」とか、「ポテンヒットを打った」とか…えーと、要するに「カッコイイ当りじゃないけど、何とか後に繋げた」って時、妙に得点が入ってる様な気がする。
今日もバットを折られながら、センター前にポテンヒット…それがキッチリ得点に繋がる…ホント、面白い選手が揃ってますねATLは…浮気する?