五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

勝っても喜べないと言うのはどう言う事だ?(@PHI 7月16日分)

ESPN(全国放送) 節丸+小島=日本語ON

STL:A.ウェインライト
PHI:A.イートン

『PHI通算10,000敗リーチ』のまま…下手すりゃ被スイープな2連敗中。
ウェルズ、マロースと来て、ココ迄は負けを計算出来る投手なので「やっぱりな…」で済むが(イヤ、済まないのだが)、今日はウェインライト。「今日負けたらマジ、キレるからな!」と言いたいトコだが、何処に対してキレるべきか…球団事務所に電話orメールするとしても、英語が解らなきゃどーしようも無い…つーか、ホントなら今日ウェインライトは『ダメな日』のハズ。
               イメージ 1
               順番で行けば『今日は負ける日』のハズ


2回表、エンカーナシオンが送りバント。日本語では「セーフティー気味?」と言ってたが、そんな事はどーでも宜しい…「何とかしよう!」的な気持ちが見えたから…(送って、結果得点出来たしな)

何となく野球になってたのはココら辺りで、5回にはプホルス+ダンカン。7回にはエンカーナシオン+ケネディーの連続ホームランが出て、今季最多の6HRの試合は一方的な展開…とは言え、喜ぶ事も出来ず…うーん、先ず「ホームランばっかりで得点するな!」みたいな←得点出来ないよりかは遥かに良い事なのだが…えーと、「どーせ今日『激勝!』しても明日以降負けるし…」みたいな諦め感しか浮かばない…観てて楽しんでるか?(いいえ)

最後にカバゾスとか言う「多分初めて観るけど『打たれまくってた』のは知ってるぞ!」ってのが出て来て…案の定HRを1発…得点さすなよ!と言うか、ココ2試合がボロボロだったので『ピシッ!』と終わって、次のシリーズに流れたいやんか?
               イメージ 2
あと、帽子のつば“だけ”『ピシッ!』とすんの止めてくれないか?イヤ、色々と自己主張するのは良いけど『一人前に仕事出来て』から、何でもやってくれ…て言うか『ピシッ!』とした帽子を観ると、レイエスを思い出してムカつくのよ(「仕事もろくにせんと、帽子ばっかりに気ぃ使いやがって!」みたいな感じがする)

…って勝ったのに、つまらんケチを付ける事しか出来ない位に心が荒んでる…。