五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

小ネタ集(第2弾?)

と言う事で?小ネタ集の第2弾?


               イメージ 1
SFのG-Rodって、メジャーに1度も昇格せずにマイナーで12年過ごして来たそうで…コレって結構凄い事な様な?
だって上がれない様な選手なら、とっくの昔にクビとかになってるでしょう?
なのにマイナーだけで現役続行出来てたってのは、特別な何か持ってるのか?



               イメージ 2
今で言えばBOSのユーキリス=「ゆぅ~!!」とか、MINのルー・フォードの「るぅ~!!」(BOSにも居たルー・メローニも「るぅ~!!」だった)。
チョッと前ならオーバーベイの「お~!!」とか、J.D.ドリュー「(ド)リュ~!」等の声援を送るのが結構多いけど、事情を知らないとブーイングに聞こえる。
SDのクーズマノフ、ロシア系とかマケドニア人とか言ってた様な気がするが、そんな事はどーでも良くて、彼への声援は…

   くぅ~~~~~ず!!

まー、仕方ない事だけど(?)、日本人の耳には『クズ』に聴こえ…自分には『屑!、人間のクズ!』みたいな風に聞こえて、声援なのかブーイングなのか微妙…て言うか、そう言う風に聞こえるって事は、自分に思い当たると言うか、負い目が有るから?



               イメージ 3
先日は夕陽+パームツリー(て言うのか?)=“トンキン湾の人喰い虎”グエン・バン・チョムと連想。この日は夕陽+ニューヨーク…

ニューヨークの夕日は平和の色だが…くすんで見える…
            byミッキー・サイモン

と連想ゲーム←BGMは『ヘイ!!ベンジャミン ビールがあるぜ♪』てな感じで…こう言う脱線をするから、88の単行本を探して来る羽目になり、試合そっちのけになって集中が途切れるんだ…(何だ、全部自分のせいじゃん!)



               イメージ 4
PITのマスコットってこんなヤツも居たんだ…確か緑色の鳥も居る
未だ許せる方だな←ARIのマスコットは許せん(まるでショッカーの怪人みたい…『恐怖!山猫男』とかのタイトルが付きそうなデザイン)
で、彼の名前が“Captain Jolly Roger”って事で…うーむ、さっきのの(↑)のミッキー・サイモンネタの続きになるけど、彼がベトナム時代に所属してたのはVF-84“Jolly Rogers”。時空を超えて(正に“超時空要塞”?)フォッカー少佐も“Jolly Rogers”カラーで飛んでたけど。
               イメージ 5
               VF-84ってこんな感じ←いつの時代だよ?

 

               イメージ 6
FSN PITのレポーターのお姉さん、「声が横尾まりに似てる!」と思った…←だから?
横尾まりザブングルのエルチ以外で他に無いのか?と調べても、知ってる声を演ってない。
CI☆5の『姿なき仕掛人 時限爆弾は白昼炸裂する』でコーレイ部長の秘書(?)を横尾まりがあててた様な?…って野球からどんどん離れてるぞ!



               イメージ 7
同じく女性ネタと言う事で…この人はスピージオの奥さんで…まー、キレーな女性なのだが、何と言うかレトロな風貌(容貌?)と言うか…『ノーズ・アートに描かれた女性』っぽい?
               イメージ 8
ノーズ・アートってこんな感じなんですが…もっと他にノーズ・アートをパクッて来れたら良いのだが…何処かでこの人に似たノーズ・アートを見た記憶が有るのに…まー、この奥さんの『金髪+髪型』が第二次大戦~朝鮮戦争の頃の女性ちっくなだけかも知れないが…。


と言う事で、脱線が多かった…それも空関係が多い?
まー、梅雨空が多かった分「青い空を飛行機で…」みたいな感じでこうなったとか?
って事で、次回は『海』に関係する脱線を目指すか…って脱線の次回予告?