五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

PHI vs LAD(7月19日分)

FSN PRIME-TICKET(LAD) Aki猪瀬+上田=日本語OFF

PHI:K.ケンドリック
LAD:C.ビリングズリー

               イメージ 1
先発は両方若手で、それなりに期待出来るハズ…なのに逆目になるのがスカパー!中継の通例。
どっちも同じ様な点を取られ、残りはブルペン勝負…先発投手は逆目に出るけど、ブルペンは成績通りに出るのも通例…まー、PHIのブルペンはボロを出さなかったけど。
今、7回~8回の流れで言ったらLADが一番!な気がする。
7回:バイモー(バイメル?)⇒8回:ブロクストン⇒9回:斉藤
しかし彼らが磐石とは言え…この日8回裏、『2アウト満塁』で3打数0安打、シーズン.157のマルティネスをそのまま打席に送ったのは…???
本日のスカリーさんは「ケントを代打に使わんのか?」と不満だった様で…自分も不満気味。
そこがリトル采配?とかね(でも『例の続投』は弁護側に回るよ)


PHI観てて思うのは、ヴィクトリーノ(ヴィットリーノ?)って面白い選手だな…と(この日は4タコだったけど)
自分がオールスターを選ぶなら、彼は入って来るぞ!…あ、ついでだから『今更ながら自分が選ぶオールスター』とか考えよう…と思ったけど、来年で良いや←どっちやねん?…まぁ、今年の話なら外野手にはベルトランなんか絶対に入って来ないのだけは確かで、ヴィクトリーノ・ペンス・フランコーアを入れるぞ(3人共スタメンでも良いんじゃないか?とか)


最近LADの試合を積極的に観る様になったのは何故か?
そもそもLADって嫌いじゃないし、V.スカリーさんの実況を聞くのは楽しいと言うか解り易い。
でも『例のビーチボール』が大嫌いでLADの試合を避けて来てた。
まー、理由は解ってて答えは簡単『ガルPが居るから』(以前も書いたか?)
BOSを観てたのも結局ガルシアパーラーが居た頃が一番好きで…弱かったけど…。
CHCへ行って…流石にCHCの応援は出来なかった(CHCはSTLの古くからのライバル)。
で、今はLADを応援してる自分が居る(その分BOSの試合を全然観なくなった自分も居る←コレはスペンサー=パーカーが野球の話を書かなくなったせいも有る)。

               イメージ 2
つー事で、本日のガルPは…また休みかよ…。
何か『放送が有る日=ベンチ』ってのも多いよな…メッツ戦には出てるんだろか?(今日録画したけど観なかった)