五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SF vs MIL(7月23日分)

FSN WISCONSIN(MIL) 上野+小島=日本語OFF

SF:B.ジー
MIL:C.バルガス(バーガス?)

んだよ!ボンズ休みかよ!?てな感じで、日本語解説の両名も楽しみにしてたみたいで…僕も楽しみにしてたよ!当然、MILのお客さんも楽しみにしてたハズ…だって『ミラー・パークの満員』なんて、殆ど観た記憶無いもん。
               イメージ 1
でも、少なくとも前日の2試合よりかは救われてたハズで…スイープされずに済んだし!
ちょいと前からMILの成績が低下気味…その分CHCが上向き…『ホームに強いMIL』と言うか『ロードで弱いMIL』としては、ホームでスイープされてる場合じゃない(ハズ…て言うか、小島さんも言ってたね)
先発のバーガスもホームで強く…絶対負けられません!と言う中、1回裏で4点も取れたのは僥倖…と言うかジート、球高過ぎ!
折角良い流れが…えーと、ウィークスがポテンヒットで2塁迄走って、コレに感動と言うか「こう言うプレーが観れて嬉しい!」と喜んでたら、次はビスケールが見事なターンでショートゴロを3塁に送球⇒ウィークスをアウト!…もう、この2プレーでお腹一杯!SFにしてみたら、ウィークスの2塁打で嫌な流れが来そうなトコを、ビスケールの魔法で初期消火出来た!と思ったら、次にはホームラン…。
結局、この回の4点が後々迄響く…てか負ける。
               イメージ 2
KO!されたジート…何か、元気無いね…。解説が「長期契約の1年目だから、まだどうこう言うのは…」的な弁護(?)をしてたけど、あれだけの契約で今の成績だったら『詐欺』扱いされても仕方ないと言うか、今日のKO!「アウェイでの醜態」だった事に感謝すべきな気もする。
あと、爪噛んでるとフラウ・ボウに「その癖止めなさい」って怒られるよ!
(続きは ジート:「ボラスは僕を囮にしているんだ」
      フラウ:「おとり?」
      ジート:「ボラスはもっと新しい選手と契約したいんだよ。それが完了するまでの間、
           マスコミの目を引き付けておく囮なのさ、僕は…」
      フラウ:「考え過ぎよ。休んでる方が良いわ…食事は取っといてあげる」   
                            第9話『翔べ!ガンダム』な感じ?)


               イメージ 3
SFも追い上げたけど…その間、祈り続けたのは「満塁になれ~!」「満塁になれ~!」。未だに『満塁でボンズ』を観た記憶が無い(ハズ)「満塁になったら『代打ボンズ』だ!」って。
ARI時代のショーウォルター監督が『満塁でボンズを敬遠した』てのは、Aki猪瀬だけじゃなく現地実況でも散々言ってて…だから観たいんよ、一度…まぁ、実際に敬遠したら『録画映像』と解ってても「チキン野郎!」って画面に向かって叫ぶだろうけど…。
ボンズも終盤、ストレッチとか始めて「出番有るかなぁ~?」な雰囲気だったけど…つまんねー!

と言う事で、MILが何とか逃げ切り…CHCはどうなったのかなぁ~?…ま、負けてます!
で、CHCは次にSTLと当たり、STL的にはCHCの後MILと当たる…CHCには負けられないけど…MILには負けても良いか…とか書くと、両方のカードでスイープ喰らったりしそうなので、あまり言わんとこ♪