五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MIL vs CIN(7月24日分)

FSN ?←多分OHIO(だとすればCIN) 節丸+牛込=日本語OFF

MIL:C.カピュワノ
CIN:A.ハラング

ハラングを観ると、いつも思う…「顔デケーーーっ!(顔が大きい)」。
今日、今更気付いたのが「身体、デカくなった?」。
               イメージ 1
『望遠レンズによる圧縮効果』(だっけ?)にしても、身体がかなり大きくなった様な?
まー、元々顔が大きい分、身体も大きくなれば(元々身体も大きかったかも知れない)バランスが取れて来る…かも知れない(って、どーでもイイ話←ってそれを言ったら、ココで書く事が無くなってしまう)


               イメージ 2
ハラングとカピュワノ、最近10試合前後の成績は実に好対照(↑)。
当然ながら、ハラングが圧倒的に有利っぽいけど『スカパー!MLB中継』なので、今日も波乱の展開か?と期待したら…カピュワノが予想を裏切る好投。
ハラングも数字通りの好投で、試合が進む!進む!9回完了時点で2時間14分とか15分だったハズで、どっちかがリードしてくれてたら、ブログのアップも早々に完了して早寝出来てたのに…(恨むよ!)

延長に入って約1時間、ゲームは膠着…MILのブルペン陣は結構良いけどCINはダメなハズ…でも点が入らない(チャンス有ったぞ!)
MILの打線が低下気味なのも有るだろうし、『アウェイで弱い』ってのが大きいんでしょう(多分)
で、12回裏、先頭のコーナインを歩かせ…最近近藤さんお気に入りのフレーズ「先頭打者を歩かせると、50%の割合で生還する」ってのが頭を過ぎる。
続く打者も歩かせ…この時点で『サヨナラ・エンド』のフラグが立ったのは確実。キョンをマウンドに送らなければ立ったフラグは折れない!と言う事で、キッチリ(?)CINがサヨナラ勝ち。
               イメージ 3
先頭を歩かせた時、ヨースト監督がマウンドで喝を入れに行ったんだけど…ダメでした。
1発目はコーチ(マダックスのお兄さん)が行くモンだと思ってたけど…まー、監督さんも「このままじゃヤバイ!」(この試合だけじゃなく、今後もヤバイ!)と言う気持ちを込めて…だったんだろうけど、やっぱり『アウェイで弱い』属性だと、地区優勝は無理でしょーねぇ(応援するけどね)