五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

まー、やる気と言うのは突然失ったりするモンだけど

イメージ 1

涼宮ハルヒの公式』なるロマンアルバムを思い出させる本(ロマンアルバムって今も有るのかな?)を今更ながら買って読んで、それはそれで面白いとして、声優の対談(キョン×古泉)の中での話に…

(ファンの人が)出演しているところしか見ないと言われたら、何の為に出演しているのかわからないですよね。
の問いに

そう言われるのは辛いんですよ、正直。

と言う答えが出て来て…
スポーツの世界でも…て言うか、近年で言えば野茂がLADへ行って大活躍。日本でも(行く前は散々叩かれてたけど)野茂マニアが結構発生した…らしい←と言うのも、その頃MLBに全く興味が無かったので、詳しい事は全然知らない。
しかし、衰えと言うのは確実に訪れて…野茂が低迷しだしたら「野茂が出ないなら、もう観ない」的な…イヤ、「全員が」とは書かないけどそう言う感じの人を知らなくもない。

まー、人それぞれだし、とやかく言う資格も無いし「俺は野茂に惚れ込んだだけで、MLBそのものには興味無い!」と言う硬派な方も居はるだろう…けども折角この世界を観て、でも「特定の選手が出ない・居なくなったら観ない」てのも何か勿体無い気がする。
…等と声優対談と言う無関係な話から、こじ付け気味に考えつつ、その対談に有った様に

出場しているところしか見ないと言われたら、何の為に出場(プレー)しているのかわからないですよね。

そう言われるのは辛いんですよ、正直。

と選手達も思ってるのか?が知りたいとも思った。