五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

DET vs CWS(7月27日分)

ComcastSportsNet(CWS) 近藤+神尾=日本語ON

DET:J.バーランダー
CWS:J.ダンクス

               イメージ 1
本日の主審はフェアチャイルド…コイツ(コイツ呼ばわり?)が主審の時、確かエドモンズとラルーサが退場にされた事が有って…って2005年の話←執念深い男だな、俺。
で、執念深いってだけじゃなく、それなりに問題が有る審判だと思う…と言うのも、この試合で結構ボール・ストライク判定で『?』なシーンが有った。
確かにCWS向けの放送で、被害が多かったのはダンクスだった様な気もするので、放送中に何度もそう言うシーンが映ってたんだけど…3回表、インファンテが3ボールで来た球がコレ↓
               イメージ 2
判定は「ストライク!」…いくらなんでも「おいおい…」ってボール。まー、インファンテがコールを待たずに1塁に走りかけ…コレをすると嫌味っぽく「ストライク!」と言う審判が多いので…つーか、つまんないトコで権威を振りかざすなよ…。
で、さっきも書いた様にこの放送はCWS向け。当然…と言うかこの判定に対し感謝して「サンキュー!」と言ってた…が!次の球をレフトスタンドへホームラン!…四球の方が被害が少なかったね…何事も、その場で結論を出せないと言う…←等と無理矢理な人生訓に繋げなくても良いって!


DET、貯金が20も有ったりする…ブルペンが悪いのに?
8回裏、神尾さんが散々言ってた様に、信頼に足らぬブルペンの本領発揮。四球連発で満塁⇒内野ゴロで同点⇒バーランダーの12勝目が消滅(12勝目?…羨ましい話だ…)
でも、まー、「アカンのはブルペンだけ」と解ってるなら簡単と言うか、割と簡単に補強出来そうな話(またまた羨ましい話)
CWSは…他人とは思えない現状で、何処から手を付けるべきか…しかし、これまた神尾さんが言ってた様に、長打狙いな野球から05年当時の細かい野球に戻せば…でも、やや手遅れ感も無くはない?
ま、それでも応援してるファンが居るんだから、シーズンが終わる迄意地は見せやんとね…
               イメージ 3
               綴り、間違えてるっぽいけど?←スラングか?
               OVAH…?⇒OVERかな?