五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SF vs SD(8月5日分)

FSN BAY AREA(SF) 加藤+椎葉=日本語ON

SF:P.ミシェ
SD:C.ヘンズリー

またまたSF絡みの試合。「今日こそ打ってちょーだい!」と僕ですら思うので、現地のSFファンが思わないワケが無い…洋の東西を問わず、最後は神頼みか?
               イメージ 1
しかし、この祈り方だと東洋ちっくな感じ?
椎葉さんは『ボンズの714号の時も放送をしてた』と言うトンでもラッキーマンと自分で言ってた…期待して良いか?

と言う事で、ファンの願いと関係各方面の「さっさと打ってくれ!」的な願いと言うか思惑を乗せて、ボンズの打球はレフトスタンドへ…『やれやれ、やっと出たか…』て感じで…うーん、756号だと感動出来るのか?←このHRでは特に感動もせず…あー!でも、観客の反応は感動的だった。
ボンズが打席に入る際、当然大きなブーイングが起こり…でも打った瞬間は大歓声!+総立ち…やっぱ嬉しいのかよ、みんな?
加藤アナが「SDファンではなく、ベースボールファンが祝福しています」みたいな事を言ってたけど、正にそんな感じで…いやー!アメリカのファンは偉いね…って、日本のファンの実情を知らないから『アメリカのファンは~』と言う書き方は拙いか?(ま、いいや)
               イメージ 2
1打席目に出たとは言え、コレはアーロンに並んだだけ(と言う書き方も拙いか?)で次は『アーロン越え』の756号が観たいワケで…SFファンも大挙押し掛けてたみたいだけど、SDファンもそう思ったのか、2打席目以降の四球では大ブーイングが…何か、SDの投手も気の毒な(笑)
               イメージ 3  
               
               
ミシェはメジャー初先発。さっき観た4日分の試合では「明日の先発未定」とか出てたけど、結局未定君は彼だったのね…と言う事で、割とスルランブル登板っぽいのに好投し(先制されたけど)…んだよー!?SFは良い若手投手が多いなー!…うらやまs(コレばっか)
つーか、SDのへアーストンは昨日の2打席連続HRに続いて、今日の1打席目もHR(コレがSDの先制点)で『3打席連続HR』かよ?…ココにも良さ気な若手が…

そうこうしてる内に試合は同点のまま終盤…誰か決めろよ!…つーか、点が入る気しねーーーー!
特にSDはまともに送りバント出来る選手いねーのかよ?的なイライラ感。
HOUからとったエンズバーグま全く機能せず、バントも出来ない(元々無理か?)
HOU時代から好きだったけど、HOUでの晩年は全然影が薄かったモンなー…今が正にそれって感じ?
椎葉さんは「もう少し観てあげて」と言う感じだったけど、『打てないSD』が打線の強化を目論んでた選手と言う事を考えたら…ダメだったかなぁ?と。


最後、SFは1アウト3塁から満塁策。
ココでグリーンが『やっと』タイムリーと言うかサヨナラ安打…もっと早く決着つけて欲しい(1時間余分に掛かった)
               イメージ 4
殊勲のグリーン、全然弾けてないと言うか、嬉しくないのか?…「もっと早く決めたかった!」と思っているのか?自慢の金髪をワヤクチャにされたから不機嫌なのか?チョッと気になる←元々、そんなに感情を表に出さないだけだよ