五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NYM vs CHC(8月6日分)

ESPN(全国放送) 上野+上田=日本語OFF

NYM:T.グラビン
CHC:J.マーキー

グラビンの300勝が掛かった試合と言う事で、COL@ATLの試合を観る心算だったけどコッチに変更(その試合は明日にでも観る←ボンズに756号が出なければ)

「記念試合になるかも知れない」と言う事は、親類縁者やらが大挙ご来場になってるハズで…今日は関係者が30人!飛行機代に宿泊費、入場券とそれなりのお金も掛かるだろうけど(とモーガンさんも言ってた?)、高給取りだから大丈夫でしょう。
              イメージ 1
うーん、やはり綺麗な奥さんが多い…しかしグラビンの奥さん、クボジュンに似てないか?←この文章だと「クボジュンが否定的な例え」に使われてる様になってしまってる?(そう言う心算じゃないです)
で、その30人の中には『元ATLのチームドクター&トレーナーの3人』も含まれてるそうで…何か、コレも良い話ですなー!「今でも投げてれるのは、貴方達のサポートのお陰です」って感謝の気持ちが窺える…最近特に思うけど、「メジャーの世界はドライだ!」とか言われるけど、結構人情話・義理堅さと言うのが見える様な?

最終スコアは8-3で、割と一方的な印象になるけど…先ず先制点がグラビンのタイムリー。
このヒットの直前にミレッジが2塁へ盗塁。モーガンさん曰く…
「普通は『2アウト、打者が投手』の時は盗塁しない。何故なら盗塁失敗だと次の回、先頭打者が投手になってしまうから…でもグラビンは別格ね、打つの上手いし♪」と言った途端にタイムリー…モーガン解説キレてますね!
5回表、センターフライでカスティーヨが2塁へタッチアップ(タグアップ?)センターが油断してて楽勝セーフ!この直後にデルガドがタイムリー…と言う感じで、脚を絡めた得点てのが目立ち…こう言う野球が出来てると、簡単には落ちて来ないな…←NYMはちょっと陰りも見えてたのに、また盛り返してる

6回裏にちょっと手こずると言うか、ピンチも有って…でも何とか抑えて…感じとしてはココでお役御免!に見えたけどな…で7回表に打席に入るから「続投?」と疑問が湧く…でも送りバントだったので「並みの野手にさせるぐらいなら、グラビンの方が上手いし…」と変に納得(?)
               イメージ 2
事実、送りバント成功…スロー再生だと、殆どバントの教材に使えそうな映像じゃないか?(多分)

7回裏、続投…ヤな予感みたいなのはチラッと過ぎって…事実、この回に2点取られて5-3。「楽勝♪」的な雰囲気から一転…だからねー、イヤ、ココで書くのは結果論にしかならないけど、「ヨッシャ!終わった!!!」みたいな雰囲気でベンチに戻ったのに「アレ?続投???」って時、結構打たれてる様な気がする(と言うか、最近もそんな事書いた気がする)
球数も100球行ってたと思うし…その…この辺は素人考えだけど、『打たれたから継投』よりも『先手、先手』(出来ればランナーの出る前に、イニングの頭から)の継投の方が、結果的に成功率が高い様な?…ま、素人考えですがね。

リードが2点に減って、チョッとビビりが入ったが…コレ、CHCファンに怒られるだろうけどオーマンが出て来て「行ける!」と言うか「得点出来るかも!」と思った(事実追加点が入って、突き放せた)
彼、先日もゲームを壊し、今日も反撃ムードを消しちゃった…ウッドが戻って来るので落とされそう?とか思ったけど落とされず、残っているけど…


最後は5点リード…「念には念を」の感じでワグナー(当然セーブが付かない状況)
ヒットも打たれたけど2アウト迄危なげなく(ヒットになったのは、グリーンの危なげな守備のせい?)、早くもグラビンの奥様の目には光るものが…
               イメージ 3
もう、カメラに映りっ放しな感じだったな…やはりクボジュンに似てる様な?…とか考えてる内に、試合終了でグラビン300勝!でおめでとうございます!
               イメージ 4
みんなとハグしまくった後は、奥さんをギューーーー!てな感じで… (TεT) いいなー

と言う事で、300勝記念試合も無事観れて…明日にでもボンズが756号打ってくれると、盆と正月が一度に来た!みたいな感じなんですが…どーなるかな?