五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

COL vs ATL(8月6日分)

tbs(ATL) 渡邊+小島=日本語ON

COL:A.クック
ATL:C.ジェームス

               イメージ 1
アンドリューの方のジョーンズは怪我してるとか言ってたか?(チッパーの方も怪我してるが、それは後程)コレは良い機会で…とか書くとアレだけど、ハリスをセンターで使うテストと言うか…要するに「アンドリューと再契約しなくて良いやんか!」の確認が出来れば…と。
どーせならトレード獲得したテシェーラと契約して…でも高そう?(彼もボラスだったか?)
ただ、小島さんが言ってたっけ?「本人はATL入り出来て喜んでる」とか。
ジョージア・テックだったっけ?コレってジョージア州?だとしたら、ATLのお膝元だし…うーん、契約してくれないかな?


               イメージ 2
先発のC.ジェームス。一発病に罹ってるのか、今日で20被HR…でもこんな(↑)データが出てて…
要するに、「ピンチになればなる程打たれない」って事で…ん?野手は野手で「チャンスになればなる程打つ」と言う選手が多いぞ…今日で言えばエスコバー(↓)
               イメージ 3
結局彼が延長10回にサヨナラヒットを打って、ATLはNYMとの天王山へ良い形で挑める!…って結果知ってたんだけどね。

ポイントと言うか気になったのが5回表。トロウィツキーが1塁に居てスタート!…コレ、盗塁だったんじゃね?(又はエンドラン)
スタートを切ってからクックが送りバント…どーだろ?ジェームスは未警戒で、結構なジャンプが切れたので、バントしなくてもセーフだった様な?
で改めて3塁へバントで送れば、次のフランコーアへの当りでホーム憤死は防げた…と言うか、『あの程度の当り』でフランコーア相手に本塁突入するのもな…思わずTVに向かって「舐めるな!」と叫んでたわ…つーか、3塁コーチ間抜け?


               イメージ 4
チッパー、指の状態が悪いらしく小島さんも言ってた様に「コーチゾンショット云々」と言うのは、いつだったかの試合で実況が言ってたし、この日もヒットの後、塁上で「指がイテェ~!」と言う感じでマッサージ(?)してた…その割りに『あと3塁打でサイクル♪』と爆発。
プレイヤー・オブ・ザ・ゲームはチッパー…彼のHRも観れたし、ATLのサヨナラ勝ちだし…STLの放送が有ったのに、観なかったお陰で今日は機嫌良く眠れそうだ…と思ったら、SD相手に10-5で勝ってやがる…観ないとコレかよ?