五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ダメナンダヨー!

イメージ 1

滅多に無い事『電車で出張!』…コレのせいで昨日ATL@NYM第2戦目が観れなかった…←脱線
でそんな『電車出張』の帰りの日が週末だったりすると、帰りの新幹線の中でビールとか飲んでるサラリーマン多し。
多分と言うか、当然『直帰』するからこそ出来る芸当で(酒入っての帰社は拙かろう)…隣でグビグビと飲まれると、コレが妙に羨ましい。
当然自分は下戸なので(でも、一口目の美味しさは何となく解りる)、電車の中どころか昼間に飲酒なんて出来るワケが無い…新幹線の中で飲んだ日にゃ、下手すりゃ新大阪で降りずに気が付けば「博多だ!?」「東京だ!?」と言う事になりかねない←アルコールが入ると眠くなる

 

て事で、今日隣の人が飲んではったのがコレ(↑)
正確にはビールでは無いようだけど(よく知らねー)、コレを2本+ちーちく+ピーナッツ…ふぅん、それで眠くならずに新大阪迄雑誌やら本やら読んでても平気なのか…。
一度、会社の人が無理矢理にロング缶+ちーちくを奢ってくれて、新幹線の中で飲まされたが…あの時はDEATH & REBIRTHしそうになった(この場合のREBIRTHは新生とか再生の意味に非ず)て言うか、電車の中で気持ち悪くなったのはアレが初めて(電車酔いではないのだが)
ジュースなら幾らでも飲めると言う子供じみた男ではなく、チョッとは昼間でも嗜める程度の男になりたいが、体質的に無理なのも知っている…でも美味しそうだったな…。