五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

さようなら、思い出の人々…byクローソー(8月7日分)

ESPN(全国放送) 石川+出村=日本語OFF

SD:D.ウェルズ
STL:B.ルーパー

               イメージ 1
コレがウェルズの見納めになる試合で、この後解雇⇒SDの先発に穴⇒井川獲得?と繋がるワケで…NYYに居た頃でも嫌いじゃない選手で、なーんか愛嬌が有ると言うか、憎めないトコが有る様な…親戚の叔父さんとかに居て欲しいキャラとか…←悪い事とか色々教えてくれそうな?って、叔父(又は伯父)と言える程、年が離れてないけどね。
このところ滅多打ちを喰らってるらしく、『最近5試合でW/RISPの被打率.500』なんてのはキッツイ話…それらは予兆と言うか、この試合STLが10連続安打とかするワケだけど、その内W/RISPで5連打(最後はあの!『チャンスで全然打てないローレン』に3ランHRを打たれ、コレで交代と言うかKO!)
もう、無理なのかなぁ?折角地元に戻って…その後BOSへ行って、もう一度戻って来たんだったかな?
SDに戻って直ぐの頃は、悪童仲間風の応援団が映されてたりしてたけど…最近来てくれてたんだろうか?
なんだったら、STLが拾うとか?←今頃採っても無駄だよーん
て事で、言い難いけど…さようなら!ですね。


               イメージ 2
散々『STLファンのレベルが落ちている』と書いたけど、そろそろ我慢の限界(チームへは既に限界を突破してる)
試合にわざわざDVDプレーヤー持って来て何を見てるんだ?…まー、子供のする事だから仕方ないけどさ、『球場でヘッドホン付けてDVDを見てる』なんてね…だったらもう、家に連れて帰ってあげたら?
逆に可哀想だよ…←日本でコレ観て、娘をバカ呼ばわりする男も居るんだし(俺の事?)

               イメージ 3
子供のする事なので多少は目を瞑るとして、大の大人が…コレで僕が観たのはシーズン2度目。
かつては同じ様な当たりが来たら逆に、『両手を挙げて「僕達は触りませんよ!」とアピールする』のがSTLファンのお約束パターンだったのに…。
この後、ボールはキッチリ取り上げられて、係員の誘導で退席処分…バカじゃねーの!?
解説のベイカーさんも言ってた『全米一のベースボールファン』…もう、その称号要りませんから!
大昔に書いたけど、STLを好きになったのは『ラルーサへの尊敬』+『ファンの野球への愛情が一番大きく見えた』から。
ラルーサへの尊敬は消え失せ、ファンのレベルも落ちた…こっちでも『さようなら』を言う日は近い…。