五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ちょっと機嫌が直りました(対LAD 8月12日分)

FOX(全国放送) 近藤+武方=日本語OFF

LAD:D.ロウ
STL:B.ルーパー

さっき観てたのと同じく、またルーパーの先発試合かよ?」と言う、何故中4日で同じチームの試合を放送するかな?ローテをキッチリ中4日で回すから、何度も同じ投手を観る羽目になり…って、このグチは既に何度も書いてるし、逆に今のSTLだと特に観たい投手は不在で、ウェインライトかルーパーぐらいしか勝てそうな投手も居ないし、それはそれで歓迎すべき?とか何とか思ってたら…

               イメージ 1
        アンキールがRFで先発!?

投手時代は知りません!…けども、投手廃業⇒外野手として再契約⇒マイナーで頑張ってます(でも苦労もしてます)みたいなネタは、2005年頃に書いてた。
で、最近はMLB.comとか全然見てないので知らなかったけど、現地の木曜日に『野手として』第1号HRを打ってたんだ(もう少し、MLB.comのメールとか目を通す様にせんとアカンね)
守備でも無難に処理して…って当たり前だろうけど、意外と太陽とかで捕れなかったりってのが有るし…←既に『我がトコの子』的な心配
で1回裏、肝心の打撃はと思ったら…


               イメージ 2
      アンキールが先制2ラン!!

既に1号は打ってる(知らなかったけど)、だから特別なHRでは無いのも解る。
それに常日頃「STLのファンは『些細な事でカーテンコール』が多過ぎる」=「ぬるい!甘い!」と思ってる…でも

               イメージ 3
      ドッカーン☆ ←歓声ね

ちょっとジーンと来た…STLの試合でこんな風に感動するのも実に久し振りな…イヤ、今季有ったか?
『ぬるい』『甘い』と言うより何て言うんだ?
例えば我が子とか親戚の子とかだったら、『初HR!』とか『○○号記念HR!』じゃなくても、嬉しくて思わず立ち上がって拍手するかも?
…ココのファンって、選手を身内みたいに応援してるから『些細な事』でも直ぐにカーテンコールとかを求めるんじゃないか?とか思えて来て…クソ!やっぱり、もうちょっと応援してみる…少なくともシーズン終了迄?(でもみっともない試合が有れば、それはそれで怒るぞ!)

…しかし、さっきの試合でSTLファンに対してすら見限り発言してたくせに、ちょーっとこう言うの見た途端に心変わり?何か『困った老人』て感じになって来てないか?