五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

PIT vs SF(8月11日分)

FSN PITTSBURGH(PIT) 節丸+椎葉=日本語ON

PIT:M.モリス
SF:R.オーティス

               イメージ 1
モリスがSFと対戦と言う事で、コレは因縁と言うか…交換相手のデイビスも因縁モノだけど…ハッキリ書いてしまえば『都落ち』vs『ご栄転』なので、意地でもモリスが勝たなきゃだめだろ?と思うけど、完全にデイビスの勝ち!
モリスもどんどん悪くなって行くな…STL最終年にも前兆は有ったけど…。
逆にデイビスは…ロバーツの席はもう無くなった様な?(どーせなら1発打って、サイクルヒットが観たかった)


               イメージ 2
あれだけ『生みの苦しみ』ってのだったのが、本人も言ってた様に一度出てしまえばドンドン量産体制に入ってる。
この日のHRだって、身体は泳いでる(様に見える)のに楽々持って行けてる…逆に力が抜けてるから良いのか?それでも失投を何度か見逃してたり打ちそびれてたので、今後も増えて行くんじゃないか?

と言う事で、ボンズのHRも観れたし、後は適当にSFが勝つかな?と思ってたのに…所詮は最下位同士の争いと言うか、もうズクズクのボロボロな試合。
特にSFのリリーフ陣が悪く…アレ?防御率だけなら上位に来てるのに?…て言うか、椎葉さんの言う様に、ボウチー采配の妙と言うか継投ミス?
大体『それなりな数字』を残してるのに、コレだけ成績が悪い…て事は、後考えられるのは采配ぐらいしか無くて…って他所の批判はしない方が身の為?


               イメージ 3
PIT向けの放送だったので…でも幸いな事に『節丸+椎葉』と言う組み合わせなら日本語ON=PITの眠たい放送を聴かなくて済んだ。
以前も書いたけど、Aflacのトリビアって不人気球団ほど捻りが足りなかったり、「だから?」と言う答えだったりするけど、本日の出題である「ボンズから一番HRを打たれてるのは誰?」っての、つい最近出てたよ(確か@SDの時か?←問題自体は違ってたけど、答えの解説でマダックスとかが8本て出てたハズ)
まぁ、他所の局(と言っても同じFOX SPORTS NETだけど)の出題迄チェックしてないか?
で、それは置いといたとしても、折角ボンズはPITに居たんだから、もっとPIT時代に関係する様な問題を出さない?と、こんなトコに書いても意味が無い。


最後は8-7でPITが勝ち、節丸氏は「一番面白いと言われるスコア」とか言ってた…でも、コレには反対!
8-7ぐらいだと、かなりダレた部分と言うか投手陣が「何してんねん?」と言いたくなる部分が有り、事実この試合もボロボロなトコが目立った。
個人的には5-3位が一番良い…立ち上がりに不運も重なって2点先制され、中盤に追い付く。
7回辺りに勝ち越されて2-3(でもクオリティスタート)⇒8回に逆転して5-3⇒9回にクローザーが締める…辺りが適度に得点シーンと緊張感が有り、逆転で盛り上がって抑えにSVが付くって感じで…って、コスプレにも弱いけどシュチュエーション萌えでもある?