五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

未だ執行猶予?(@MIL 8月15日分)

FSN WISCONSIN(MIL) 近藤+太田=日本語OFF

STL:K.ウェルズ
MIL:C.カピュワノ

               イメージ 1
本日は両チームが1982年当時のユニホームを着用してのゲーム。
1982年にMILはリーグチャンピオンを獲得したので、夢を再びと言うか…でもワールドシリーズはSTLと戦って…負けたんですよね?←MILは当時A.L.東地区(2地区制)
…と言う事で、何となく『対STL戦で1982年を偲ぶ』ってのは縁起が悪い様な気もしたけど…まー、現在のSTL相手なら景気付けになるかもね?と←STLファンが言うのか?

でまぁ、案の定と言うか…イヤ、最近ウェルズはそんなに悪くないけども『1回裏、HR×2本で3失点』と言う事実を観ると「やっぱりね…」としか言い様が無かった…(その時はね)
ところが不安だったのはそこだけで(2~3回は若干高めに行ってた様にも見えたけど)、その後は6回迄無失点。結局6回を被安打4の3失点だったんだから…やっと身に付いて来たか…授業料高かったけどな!
               イメージ 2
試合前、現地の注目点として「ウェルズは打撃が良い」と出てて…最近ラルーサのお気に入りは『8番:ピッチャー○○』で、今日で10ゲーム連続とか言ってたか?(先日観た時は『4試合連続』と言ってた様な?)
何か奇をてらうってだけな気もするけど、タイムリーも打ったし…まぁ、「前進守備だったからラッキー」てのは解ってるよ!でも、そう言う状況でもヒットはヒットだろ?MIL向けの解説者さんよ!


   イメージ 3   イメージ 4
先日もと言うか、MIL絡みの時には書いてると思うけど、アウェイの弱さをホームでカバーと言うMILの特徴が失われつつあり…何か微妙な雲行き。
揉めてチーム内の膿は出せたかな?と思ってたけど…さて?
あと、気になったと言うか、結構お客さんは入ってたのに大人しいと言うか…6回裏、2アウト1-3塁でハート。この時には5点差が付いてたけど、ココは山場と言うか2~3点返せそうな勢いが見えなくもなかった…なのにMILファンの「打ってくれ~!!」的な盛り上がりが全然無くて(少なくともTVでは観えなかった)…声援がそのまま得点に繋がると言うワケでは無いけど、あそこの場面はウェルズを引き摺り下ろせるチャンスで、STL的に2点位取られたら「やっぱりウェルズは要らない子」とか、悪~い空気が充満するピンチだった…だからこそ、もう少し…イヤ、もっと「いてもたれ!」的な声援を送ってあげて欲しかった…と立場を超えて苦言(?)


PIT+WASの6連戦。WASは侮れないと解ってても「もしも4勝2敗位で終われたら…」と妄想を抱いてたら1勝5敗…。
次のSD+LADの7連戦。コッチはLADの調子が落ちてると言っても上位相手なので、「ココで死刑宣告」と覚悟してたら5勝2敗…よく解らん…。
ココからはMIL+CHCの7連戦で、それぞれ同地区の上位チーム…普通は勝てないハズ…でも、今日の試合を観てると…イヤ、書かない方が良さそう?
「もう諦めた!」とか何度も書いてるのに、何故か首位を5ゲーム前後で追い掛けてる…この7連戦が終わる迄、もう少し首を洗うのは先延ばししても良いのかね?