五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ARI vs ATL(8月18日分)

SPORTS SOUTH(ATL) 近藤+牛込=日本語OFF

ARI:B.ウェブ
ATL:L.コーミエ

               イメージ 1
まぁ、いつもの事ながらこのマッチアップで投手戦が成り立つとは思いもせず…←ウェブは問題なくて、コーミエがまさか好投するとは…と言う意味。
コーミエって何度か観てると思うけど、取り立てて印象が有るワケでもなく…今日の投球は多分キャリア最高の出来じゃないか?…とか書いても許されると思う(好投手相手だと、相乗効果でもう一方も好投する時も有るけど)
でも、折角の好投も相手が悪いや…ウェブはゲーム開始時点で『33イニング連続無失点中』(7月20日のCHCの6回に失点したのか?)
               イメージ 2
ひょっとして3連続完封も有り得る?って事で、Aflacトリビアでも出題されてた(『一番最近に3連続完封したのは誰だ?』って感じで、答えは1998年のクレメンスだとさ)

この試合も結局完封して、3連続完封の42イニング連続無失点…当然放送でも引き合いに出されるのが、ハーシュハイザーの59イニング無失点記録。
               イメージ 3
あと2試合完封すればOK?(完封じゃなくても良いけどね)
もしも完封が続いての記録更新なら…(調査中)…げ!『6連続完封』ってのがメジャー記録かよ?
オマケに記録保持者はドライスデール?又もLADの投手の記録?←ハーシュハイザーもLAD
ホント、LADは投手王国で…そう言えば、ハーシュハイザーの話は我がコーランである『野球術』(いつも出て来るな!)に載ってるけど、その中でも「援護の少なさ」に言及されてて…投高打低気味なのもLADの伝統みたいですな…。

ウェブはデビューの年の8月20日。このゲームで11個の三振を奪ってるけど、その他の残り16アウトが全てゴロのアウトだったり、9月1日には95連続『内野でのアウト』てのも記録してて…その2試合、スカパー!で観てて凄く印象に残ってる…成績だけじゃなく、「若いのに老成してる」と言うか、「勢いに任せて」って部分が見当たらない。一番良いのが「冷静に淡々と投げてる」って印象…何度も書いてる様に、喧嘩腰の闘志剥き出しな投手って嫌いなんスよ…。

と言う事で(?)、中4日で次の登板も放送してくれ!(観たいやんか)
その日の予定はSD@NYM,CLE@DET,PIT@COL…ARIは対MILになるんですが…どう?結構重要なカードでもあるし、この3カードの中だと…ゴメンナサイ!PIT@COLの必要性が低いみたいな?…まぁ、その日は無理でも記録達成しそうな場合は「変更も辞さず!」でお願いしたい。