五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

LAD vs SD(9月1日分)

FSN PRIME TICKET(LAD) 石川+出村=日本語OFF

LAD:D.ウェルズ
SD:J.キャッスル(キャッセル?)

ウェルズがLADに拾われてるの知らなかった…まぁ、勿体無い存在ではあるし…てか、それぐらいLADの台所事情も厳しいのか?でも、リベンジのチャンスですな。
で、SDの先発キャッスルはメジャー初先発。
SDも4人でローテを回してるみたいで…それでも「井川は要らん!」てトコが悲しいと言うか、代わりに出すのがコレまた勿体無い話か。
そのキャッスルの弟は、「USC卒のNEペイトリオッツの控えQBとか何とか」とスカリーさんが言ってたが…NFL解んないッス。

で、夫々悪くなくて(イヤ、キャッスルは良かったです←シンカー系の割りにフライアウトが多かった気もするけど)…まぁ、ウェルズの初回は危うかったけど…あの『ピエールの打球を見失ったヒット』で余分に2失点して…アレも自責が付くんだからな…“超”が付くマヌケなプレーで、現地の放送は書いた様にスカリーさん=LAD向けの放送だったけど、何度も「ピエールが打球を見失って」「見失って余分に2失点」て、繰り返して言ってて…最近、スカリーさんは『しつこく言葉攻め(?)』が多いな…。
   イメージ 1   イメージ 2
シャープのAQUOSがスポンサーのコーナー(?)でも、その『見失うシーン』をわざわざ流すし(笑)
8回裏になっても“しつこく”「彼が打球を見失って…」と…流石に「えー加減、許したってもエエんちゃうか?」とも思ったけど、考えたらこれから(9月←現地は8月)は『こんなプレー』が許されない
時期に入るので、観る目が厳しくなるのも仕方ないのかね?


「ウェルズがLADに居る(おる)がな!」と驚いたら、ヒレ坊もLADに居て…LADは益々『あの頃のBOS』化してる様な?←リトルにロウ、ガルPに『カラオケ男じゃない方』のミラー(打撃コーチ)、それにヒレ坊(…って、もう『坊や』扱いする歳ではなくなってるので、今後はキチンとヒレンブランドと書くか?)
しかし、ランナーを置いて尽く三振って、観てるコッチが悲しくなるぜよ…何故に打ちごろの初球とかスルーするのか…昔はもっと積極的じゃなかったか?
で、最後は全て(だったよな?)外角に落ちる球(スカリーさんはスライダーと言ってた←縦スラ?)
               イメージ 3
しかし、あの頃思った通りジャーニーマンになってるな…「人生は旅である」by中田ヒデとは言ったものの、中途半端なまま終わりそうな感じ…リベラから打ったサヨナラHRとかメッチャ印象に残ってるのだが…また問題でも起こして、どっか他所に行くのかな?(つか、ガルPのDL入りで彼が来たんだろうけど…て事は、余程の事が無ければ『ガルP復帰⇒ヒレ坊サヨナラ』なのか?)