五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NYM vs ATL(9月3日分)

tbs(ATL) 上野+上田=日本語OFF

NYM:T.グラビン
ATL:J.スモルツ

1-7,1-5と連敗し…ダメじゃん…今日負けたら終わりと言うか、既に終わりな気もするATL。
               イメージ 1
と言う事で、ATL頼みの綱はスモルツ。上に出てる様に『連敗ストッパー』的な活躍を期待しつつ…でも今季「負けた後」はそんなに良くないみたいで(悪くもないけど)
しかしATLは打てないらしく、この試合の9回裏にマキャンがライト線へ2塁打を打ったけど、この3連戦で『初の長打』だと…得点圏でも全然打てなくて…やはり打線は水物で…もう、散々解ってる事だけどね(子供の頃から聞かされてるフレーズだよ)
結局はグラビンとスモルツの投げ合いに相応しく、夫々がクオリティ・スタート…でもATLはスモルツを見殺しっぽかったな(泣)

まぁ、1回裏か。満塁で得点出来たのが3塁ゴロで生還しての1点のみ…この時点で試合は何となく見えてた…。
直接対決はあと何試合残ってるんだ?…(調査中)…@NYMでの3連戦のみか?キビシー!!
オマケにペドロが明日復帰して来るとか言ってたし…75球の制限で上がるみたいだけど、コレで好投するとNYMはターボが効いてくるか?(自然吸気派の場合は『カムに乗って来る』とか、2st派の場合は『立ち上がりで半クラ』等と考えて←?)

               イメージ 2
っつー事で、ATLの地区優勝はかなり厳しくなり…ワイルドカードも厳しい…。
チッパーが元気だっただけに、「今季の10月こそ!」的な期待も膨らんでたのに…やっぱ浮気相手にそこ迄期待するのはムシが良過ぎたか?