五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

冥王星沖会戦の古代守の心算で観始めたが…(@MIL 9月25日分)

FSN WISCONSIN(MIL) 吉本+出村=日本語OFF

STL:A.ウェインライト
MIL:D.ブッシュ

ホントならALDSを観るべきなのは解ってる…いくらSTLの試合とは言え、この試合『超ボロ負け』するのを知っている。
でも「今季の最終(放送)の試合だし、最後(最期?)を見届けるのもファンの義務か…」てな事で、心境としては…

               イメージ 1
沖田さん、僕は嫌です。 ここで撤退したら、苦しんで行ったSTLファンの仲間達に顔向け出来ません!

ともろー!、明日の為に今日の屈辱に耐えるのだ。それが男だ!

沖田さん、ファンなら(負け試合と解っていても)耐えて、耐えて、耐え抜いて、1つでも多くの試合を観るべきじゃないんですか!?
沖田さん、僕はどうしても逃げる気になりません…見逃して下さい。
お元気で…ALDSの事を宜しくお願いします(僕の代わりに観てください)。

…死ぬなよ。ともろー!…。

               イメージ 2
        撃沈!!!!


と言う感じで、「自分、何、自分に酔ぅてんねん?」と独りツッコミ…しつつも『ミサイル駆逐艦ゆきかぜ』同様、見事に撃沈されました(笑)…って言うか、この試合の感想は

この人達、何処の草野球チームですか?

もう、今季のSTLが濃縮された試合だったな…先発がゲームを作れない。打てない。守備が足を引っ張り、そのエラーをキッカケに失点する…やれやれだ…。


まー、普通なら負け試合でもまったりと観れるのだが、今日も審判で一悶着。
先ず1発目、MILのミラーと打撃コーチが退場。
               イメージ 3
コレ、解り難いけど…要するに「同じボールなのに『プホルスだとボール』で、『俺(ミラー)だとストライクかよ!?この贔屓野郎っ!!」って感じで文句を言ったのでしょう。
僕もプホルスの打席でちょくちょく「今のボールかぁ!?さっきストライクって言ってたやんけ!!」と、審判に文句を付けたくなる時が有るので…そう、『STLファンでも』そう思う時が有るので、ミラーの気持ちも解らんでもない。

2発目、ヨースト監督が退場。
               イメージ 4
今日はハイスピードカメラと言うか、現地では“X-MO”とか言うカメラが使われてて…5回表、STLの5点目のホームイン時、キャッチャーは見事にブロックし、ランナーの足はベースに触れる事無くタッチ!…でもセーフ!…抗議に出たヨースト監督退場!…家帰って、この映像見なさい。

               イメージ 5
問題の主審はこの人。取敢えず人間だしミスは有る…でも、コイツの顔見覚え有るぞ!その時も何か揉めて退場!ってのが有った。
イヤ、選手や監督が間違いで抗議に来てる可能性も有る…だけど、コイツは抗議されてる時、いつも『目が泳いでる』ねん。
自分も「やべぇ~、やっちまった~!」って自覚が有るんじゃないのか?

ま、審判様の権威は絶大ですし、不可侵を守りたい…が、どーも最近は上手くいなす事が出来ない審判が多い気がする…(と以前も書いた)


審判だけじゃなく、STLの何て投手だっけ?
MILのハートにぶつけ…コレは俺も故意に見えた…つまんねー事すんなよ!って言うか、MILが報復しないか期待してた(ま、警告が出たんだけど)

って事で、今季最後のSTL戦は何となく見苦しいと言うか、胸に何か嫌なものを抱えながら終了。
来季は負け試合でも納得出来る負け試合を観たいですね。