五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

考えて野球せえ

イメージ 1

2~3日前、NHKで楽天での野村監督の仕事振りについての番組が有ったので録画しといた…今頃見た…涙が出た。

色んな言葉が出て来たけど、結局のところ野村監督は…野球と言う仕事に於ける職人と言うか名人で、その自分が身に付けた技とか知識と言ったモノを、選手達へ伝えたいのかな?と思えて来た。
               イメージ 2
だから選手達に話をしてる時って…こう、「顔は怒ってるみたいだけど、嬉しそうな雰囲気」って感じのオーラが出てる…様に見える(職人が弟子に教えている様な雰囲気?)

何か感想文として書き難く、まぁ、それだけ『目から鱗』と言うか…イヤ、でも野村監督の事は嫌いじゃなく、『野村語録』は本棚に残してます。

               イメージ 3
               ホント、『楽天が優勝する日が来て欲しい』とか思えて来た。


あ、無関係だけど、楽天のホームのベンチ(もうフル○ャストじゃなくなったんだよな?)のシート。
コレってレカロ…一脚幾らするんだ?レカロの事務用椅子とか20万とかしてなかったか?…このベンチに有るだけで、一脚20万としても…!?
               イメージ 4