五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ARI vs COL NLCS①(10月12日分)

tbs(全国放送?) 吉本+出村=日本語OFF

COL:J.フランシス
ARI:B.ウェブ

               イメージ 1
以前書いた様に、今回のtbsの中継では他局の解説人が助っ人に来てるみたいで…今日は『ARI世界一』の時の監督:ブレンリーさん(いつもはCHC向けのWGNだっけ?の解説)と、いつもはESPNでゲスト解説をしてる『殿堂入りも嬉しいけど、先日お孫さんが生まれ“じいじ”になって、そっちも滅っ茶嬉しそう』なグウィンさんの解説(実況はハリー・ケリーの息子さんだし、妙にオールスター的な放送ブースではある)


               イメージ 2
COLは念願の『タベラス復帰!』と言う事で…コレは結構デカイと思うんですが…事実、逆転の2点目は、出塁→盗塁→カズ松のポテンヒットで生還と、スピードを見せてくれたし。
あと、ヘルトンに『NLDS第一打席以来のヒット』が出たのも…多分大きいんじゃないか?等と、若干COL贔屓的立場からすると、思えて来たりもする。
順序が逆になったけど、ARIの先制点はバーンズのタイムリーだったので…コレもNLDS最終戦のHRの流れを維持しそうな雰囲気も…コレも大きいんじゃないか?と、バーンズ好きの贔屓目には見える。

しかし、『ポストシーズンは別モノ』と連呼してる割に、ウェブはシーズン中のCOL苦手意識が残ってるのか、球が浮いてて結構しんどそう…て言うか、今ポストシーズンは今一な感じ?
フランシスは今日も適度に荒れてると言うか、結構ボール先行で悪いカウントに行ったり…でも、このパターンの方が良いんでしょう(多分)

試合はウェブが悪いなりに、何とか4点で持った感が有ったけど…クルーズがに代わった7回表に追加点。
「そろそろ追加点を取らんとアカン!」と言う臭いがしだしたトコだったので、エラー絡みでも得点出来て良かった、良かった…と言う感じで迎えた7回裏。

               イメージ 3
0アウト、ランナー1-2塁でオヒーダが3塁ゴロ…2塁ホースアウトで、アップトン(うp㌧)がカズ松へ守備妨害…(最近、ボクシングの試合中に投げ技を使った選手が居たらしいが、それに似てる?)
コレで打者もアウト、3進してたランナーも2塁に戻され…そしてブーイングと共に、グランドに物が投げ込まれる…
               イメージ 4
    …最悪な雰囲気…
て言うか、ARIファンは解ってねー!と思った(て言うか、自軍の選手がこんなプレーの被害者になったらどーするの?…え?その時も物を投げ入れる?←Jリーグでは監視カメラで身元特定して、以後入場禁止になったりするらしい…1試合でしか投げ込んだ事がないので、処分は受けた事無いです←人の事言えるのか?)
コレは明らかにラフプレーと思った…『明らか』かな?イヤ、『明らか』と思う(弱気)
この肘打ちに入る前にも、スライディングで『スパイクの裏でカズ松の左足を削りに行ってた』し…サッカーならレッドカード?
このプレーは無意味で、コレをしなくても1塁はセーフだった(と思う)
だったら1アウトで1-3塁、未だ攻撃は続いてた…と言うか、その後満塁迄行った。
そう言えばこの出塁時は、フランシスから死球を受けて…何か喚いてた…
お前、ぶつけられる程打ってないって!ww


この試合、アップトンの親父と兄貴か?(B.J.アップトン)が来てて、正に『父兄参観』て感じだったけど…『参観日』って意外とダメな結果に終わったりした様な、苦い記憶が…。
   イメージ 5   イメージ 6
このアップトン父&兄が『COLなんてゴキブリ!』とか、『負けたら切腹する!』と言ってたかどうかは解りません。
…て事で、正直どっちも若い選手ばっかりなので「どっちが勝ち進んでも良いかな?」とか思ってたけど、この1プレーで『若干贔屓目』が『完全にCOL寄り』になった。


カズ松、一体どーしたの?って感じに良い流れに乗ってる様で…
逆転(勝ち越し?)の打点は彼だし、7回表はエラーだったので打点が付かないけど、欲しいトコでの得点も彼が打った打球だし…えーと、4回裏、レイノルズのスライディングを受けながら、しっかり1塁に送球してWプレーも取ったし(↓)
               イメージ 7
このプレー、グウィンは結構…イヤ、かなり褒めてた(ハズ)。
最後のアウト(珍プレー?)もホリデイ→カズ松のタッチ→試合終了…と、妙に印象が残り…「ひょっとして“プレーヤー・オブ・ザ・ゲーム”とか?」なんて、そんな事も浮かんでしまった…この俺が?
CSに入っても良い流れに乗ってるので…でも、こんな時に『落とし穴』ってのが、NYM時代のカズ松だったので、それが無い事を祈ります…この俺が!?