五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

クレイグ・ビジオ引退試合(9月30日分)

FSN HOUSTON(HOU) 吉本+出村=日本語OFF

ATL:B.カーライル
HOU:F.ポリーノ

               イメージ 1
先ずは放送差し替えされた試合を、ポストシーズンの合間を縫って放送して下さった、スカイパーフェクTV!のMLB中継スタッフの皆様にお礼を言います…ありがとう、ございました!

と言う事で、「観たかった…」と嘆いたのは、当然自分一人だったワケでは無かった様で…だよね!だってビジオだよ!…イヤ、ビジオじゃなかったとしても、HOU一筋20年でこれだけの数字を残し、『殿堂入り確実』と言われてる選手が円満に最終試合を迎えたんだから、コレを観たくないって言う人が居れば…ま、個人の自由なのですが…そう言う人とはMLBを通じての友達にはなれないな…。


               イメージ 2
試合前のセレモニーの時点で…ビジオ、泣いてる?…て言うか、観てるコッチは既に堤防決壊(T-T)
この頬を伝う液体+鼻の下の液体は何?って感じで(汚いな)、ハンカチを用意しとくの忘れてた。

1打席目の2塁打。結果、コレが最後のヒットになるんだけど『2塁打』ってのが「如何にもビジオ!」てな感じで…クソ!俺を干乾びさす気か?
この後、リーのタイムリーが出たけど、その打席リーはビジオのバットを使ってた。
               イメージ 3
ホームに生還したビジオは、リーの使ったバットを拾い上げ「俺のんで打ったんか!?」と笑ってた。


試合としては、もうそれで良いかな?
あとはビジオの姿を観てるだけの試合で…なんて事書くとマズイけど…まぁ、ビジオもそんな空気を察したのか、最後の挨拶ではATLベンチに向かって何度もお礼をしてた(様に見えた)


はぁー、何か、こう、喪失感と言うか…でも、この最後の姿を観る事が出来た充足感と…両方が混ざった感じ。
ファンのコメントでも「ビジオ抜きのアストロズは考えられません」てのが有ったけど、僕も考え難く…来季の開幕時、どんな気持ちでTVを観てるだろ?
まー、「また、そんな選手が出て来るさ!」と思いたいけど、ビジオみたいな選手って中々出て来ないんじゃないかね…次、チッパーが引退する時が怖い…。
 
               イメージ 4
貴兄を知る事が出来て、MLBファンになってホントに良かったと思ってます。
おつかれさまでした!