五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

オリジナル・サウンドトラック「荒野の七人」 [Soundtrack]

イメージ 1

CD (2004/12/22)
ディスク枚数: 1
フォーマット: Soundtrack
レーベル: ジェネオン エンタテインメント
: 67 minutes

1. メインタイトルと馬賊カルベラ
2. 村人の協議
3. ガンマンを探して
4. 埋葬場への道/町に戻る
5. ヴィンの幸福
6. そして二人に
7. 祝祭
8. 追跡
9. 狙ったのは馬だ
10. 旅立ち
11. 闘牛
12. 射撃の訓練
13. カルベラ村へ戻る
14. カルベラ急襲
15. 待ち伏せ
16. ペトラの告白
17. ベルナルド
18. 形勢逆転
19. 撤退
20. 最後の対決へ
21. ハリーの誤算
22. カルベラの最期
23. フィナーレ

「一番好きな西部劇」と書きながら、そんなに映画見てないよ…と言う…この前もこんな書き方して、ワンパターンな書き出し。
元は『七人の侍』と言う事で、「この映画が好きなんだからオリジナルも見なきゃ!」と思うけど、未だに最後迄見れた事が無い(途中で投げ出してしまう)
…コレ、『七人の侍』が好きな人に怒られるだろうけど、僕は『荒野の七人』のオープニング(1.メインタイトル)の曲調と言うか、盛り上がり感に乗せられそのまま物語りに入れる様な…?
対して『七人の侍』は重厚な…僕にしたら重々しい感じで、映画に身構えてしまい…それで、そのまま没入出来ないみたいな…←何か『正座して見なきゃいけない』って雰囲気になるんス

って事で、BGM効果と言うか、この場合は僕の相性の問題だろうけど、音楽は重要。
あ、でも、1.のメインタイトルは途中から山賊のテーマに変わるけど、あの部分って『七人の侍』っぽい感じじゃないか?とか(まぁ、どーでもイイか)
このメインタイトルは、『荒野の七人』を知らない人でも聴いた事有るんじゃないか?って位に有名で…昔はタバコのマルボロのCMにも使われてたな…。

コピペして気付いたけど、このCDはGeneonが出してるんだ?
アニメ系ばっかりだと思ってた…←コレも失礼な話なのかも知れない