五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

決定盤!ウルトラマン全曲集

イメージ 1

CD (1994/7/21)
ディスク枚数: 1
レーベル: アポロン
収録時間: 56 minutes

1. ウルトラマンパワード
2. この宇宙のどこかに
3. ウルトラマンタロウ
4. ウルトラ六兄弟
5. ウルトラセブンの歌
6. ウルトラ警備隊
7. ULTRA7
8. ウルトラマンの歌
9. 特捜隊の歌
10. 進めウルトラマン
11. ウルトラマン80
12. ウルトラマンレオ
13. 戦え!ウルトラマンレオ
14. 星空のバラード
15. ウルトラマンエース
16. タックの歌
17. 帰ってきたウルトラマン
18. MATチームの歌
19. 怪獣音頭
20. ウルトラQ主題曲


コレは当時の僕にとっても『決定盤!』になるハズだった…購買目的は
6.ウルトラ警備隊
7.ULTRA7
16.タックの歌(TACの歌)
18. MATチームの歌
と、目的の4曲中3曲がそれぞれ『ウルトラセブンのウルトラ警備隊』、『ウルトラマンAのTAC』、『帰ってきたウルトラマンのMAT』とウルトラマンに協力する…と言いながら、「ホントに役に立ってる?」と疑念を抱かれがちな地球人による防衛組織のテーマ曲。
MATが一番好きなのは当然…だけど、この『MATチームの歌』は『期待していたワンダバ』ではなく…こんな歌知らねーよ!(聴いてから失望したよ)

まぁ、それでもウルトラ警備隊の男性コーラスは渋く(7.のULTRA7も男性コーラス)…でも、『TACの歌』も捨て難い。
信号待ちの変わり際「輝くシグナル赤から青に~♪」と口ずさむのはヤバい…急発進も違反の対象になるので注意しましょう!

って事で、MATはハズレたけど何とか納得出来たCDでした(4. ウルトラ六兄弟は拾いモンと言うか、存在も忘れていたけど聴いて思い出し鳥肌がたった…懐かしい)