五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル

イメージ 1

CD (2006/6/21)
ディスク枚数: 1
フォーマット: Maxi, Soundtrack
レーベル: ランティス
収録時間: 12 minutes



て事で、その『ネ申』評価を受けるに演奏シーンで流れたハルヒの歌う2曲が入ったCD。
もう、平野綾がココ迄上手いとは思ってなかったので、TVで見た時は結構驚いた。
まぁ、大体の評価はそんな感じで良いんだろうけど、自分では3曲目の『恋のミクル伝説』の方が好きと言うか…Amazonとかでは「3曲目がアカン」とか書かれてるけどね…。

みくる役の後藤邑子の音痴っぷり、リズム感の無さ、そして『みくるが無理矢理唄わされて、半分泣きそうな感じ』ってのが歌全体から溢れてて…『キャラクターソング』として完璧なんじゃないか?等と思ってる。
と言う事で、ジャケット的には↑のが正解なんだけど、敢えてコッチ↓も貼っときましょう。
               イメージ 2