五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

魔法のプリンセス・ミンキーモモ フェナリナーサ SONG フェスティバル

イメージ 1

CD (1985/9/21)
ディスク枚数: 1
レーベル: ビクターエンタテインメント

1.ミンキー ステッキ・ドリミンパ
2.夢の中の輪舞
3.あなたとわたしのタイムトラベル
4.SWING SWING 地球に
5.魔法の子守唄
6.ラブ・イズ・ウィンドー
7.オルゴールを止めないで
8.あなたへのラブ・ソング
9.GOOD DAY SUNSHIN
10.GOOD LOOKIN' TONIGHT
11.いつか王子様が…
12.ラブ・ラブ・ミンキーモモ


歌の合間に小山茉美の語りが入るけど、歌には喋りが被ってないので歌だけそのまま聴けると言う有り難い作り。
1番の収穫は4.の『SWING SWING 地球に』。
何話かも知らないけど、『博士の異常な愛情(以下省略)』のB-52風の話の時、バックに流れてた唄のハズ(多分)
このシリーズで一番記憶に残ってるのがこの時の話と、ママが『マイクハマー』風に変身してしまう話(マイクママーだっけ?)で、この2つを見て「コレは女の子向けではない!」と確信したもんだ…(と遠くを見る目)
そだ!『合身ロボ』(だっけ?)の話も、明らかに女の子向けではなく『その手のマニア向け』だった様な?…兎に角、楽しいアニメだったな…。
あと覚えてるのが6.の『ラブ・イズ・ウィンドー』と、11.の『いつか王子様が…』か?このCDを買った時「このアニメ(ミンキーモモ)のDVDもいつかは手に入れんとアカンな」と思った