五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

名探偵ホームズ テレビ版

イメージ 1

CD (1995/12/21)
ディスク枚数: 1
レーベル: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
収録時間: 42 minutes

1. 空からこぼれたストーリー
2. 霧のロンドン
3. 見慣れた街角
4. モリアーティ教授
5. ハリキリ・ボーイ
6. 空からこぼれたストーリー(インストゥルメンタル)
7. 夕日に身を染めて
8. テームズ河のダンス(インストゥルメンタル)
9. 君の心に包まれて
10. いつもの捕物
11. 悪の温床
12. スコットランドヤード・パトカー
13. クリスタル・メモリー
14. 手掛り探して,さまよって
15. 青空はぼくらの世界
16. テームズ河のダンス


1.と16.のオープニング,エンディングは違うみたいだけど、その他の曲は羽田健太郎によるモノらしく…知らなかった(CDを再生してて、曲情報に出て来た)
まぁ、その羽田健太郎じゃない2曲にしても優しいメロディーで、それがダ・カーポの声に合ってて…何か聴いてて涙が出そうになった←何で?
コレはサウンドトラックと言う事で、流行のミュージック・ファイルとは違い曲数が少ない…けども、どの曲を聴いても聴き覚えが有って、その曲が使われてたシーンが眼に浮かぶ(特に4.のモリアーティ教授を聴くと、彼の顔と大塚周夫の声が頭に浮かんで来る)…コレも『また見たいアニメ』だ。