五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

「超時空要塞マクロス」 マクロス3 MISS D.J.

イメージ 1

CD (1995/5/3)
ディスク枚数: 1
レーベル: ビクターエンタテインメント
収録時間: 48 minutes

1. 時報
2. 「リン・ミンメイの星のささやき」オープニング~放送クレジット
3. CM1リン・ミンメイ・ニューシングル
4. CM2マクロス印“アーミー・ジーンズ”
5. CM3しっとりすすべ“ヌエヌエ・ハニー”
6. CM4元祖本格中華麺“娘娘(ニャンニャン)”
7. 提供クレジット
8. 私の彼はパイロット(2番)
9. ワイワイいじわる質問コーナー
10. 今週のゲラゲラ・ホットニュース
11. 映画「小白竜」情報コーナー
12. CM5映画「小白竜」
13. CM6統合軍入隊志願者募集! 〈星のささやきパート2〉
14. ネクラ・ダイヤル110“ネクラDEデート”
15. ゲストコーナー:一条輝
16. 緊急警報!
17. 言いたい放題!“何でもおたけびコーナー”
18. エンディング
19. 定時ニュース


マクロスの中で…と言うよりも、『アニメ作中のアイドルキャラ』の元祖みたいな存在のリン・ミンメイが、「マクロス艦内のラジオ番組をやってたら」と言う設定で出されたCD。
当時としては、BGM1,2を買っていたが流石に手を出す気にはなれず…でも、CD化されてた事を知り買っちゃった…。

最近結構売れてるドラマCDと言うジャンルとしても…どーなんだ?結構画期的なと言うか、これも元祖みたいなCDなんだろうか?

ノリも凝ってて「君も統合軍に入らないか?」みたいなCMが入り←統合軍がメインスポンサーだしな…
まぁ、スタッフの遊び心が溢れてると思う。

ただ、時系列として疑問に思ったのが、ゲスト:一条輝とのトークで『柿崎の死』が出て来るけど、『柿崎の死』と言うのは地球に帰って来て、オンタリオ自治州に向かう時のピンポイント・バリアー暴走事件だったと思うので、「マクロス艦内で『変な3人組』を見た」=ワレラ・ロリー・コンダの3人組を見たと言うお便りと同時期に扱うのは???←この3人組がマクロス内へ潜入したのって(ついでに書けば『女性の服を知らずに着てしまった』と言うエピソード)は、『柿崎の死』よりも大分前なハズ?(映画『小白竜』を話題にするのも、時系列として?)

でも、なんだかんだと言っても楽しめるCDで、寝床に入ってこのCDを『ヘッドホンじゃなくイヤホン』で聴いてると、何か自分がマクロスの作品世界に居る様な気もして来る。