五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」OP主題歌 鮮血の誓い

イメージ 1

CD (2006/4/26)
ディスク枚数: 1
フォーマット: Maxi
レーベル: ランティス
収録時間: 32 minutes

1. 鮮血の誓い
2.Ira
3.孤高の創世
4.鮮血の誓い(Off Vocal)
5.Ira(Off Vocal)
6.孤高の創世(Off Vocal)


コレは『詐欺的オープニング』の代名詞と言える…と言うか、世間的にもそう言う評価だよな?
『詐欺的』と言っても悪い意味じゃなく…歌詞は(書くと拙いが←今更?)

妖かしの誘い(いざない)に応え給え

呼び出したるそなたへと
導かれし身を
差し出すは鮮血の
指先の証

光の神も 欺く誓い

妖かしの誘いに応え給え
堕ちる 焦がれる 命を賭して誓約の儀を
胸の楔に 手向けの賛歌 深淵の地へ

等と言う、何やら黒っぽい儀式を連想させる内容。
加えてオープニングの映像が

          イメージ 2
こーん名感じでカッコよく…本編が『あんなの』とは思えない内容←悪い意味では書いていない。
『あんなの』は『爆笑!』『ホロリ…』等の方面で、ほんとにオープニングの雰囲気とは別物だった。
と言う事で、コレ聴くとオープニング映像の脳内再生が同時スタート!と言う感じで、4人娘の際どい姿に…
(*´Д`)/ヽァ/ヽァ ←変態じゃん!(え?それが『ふつー!』だと思ってた)