五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

懐かしの特撮ヒーロー大全 補遺編[1]

イメージ 1

CD (1996/8/21)
ディスク枚数: 1
レーベル: EMIミュージック・ジャパン

1. ゴジラ・メインタイトル
2. 鋼鉄の巨人のテーマ
3. 風小僧
4. 風小僧
5. 少年ジェット
6. まぼろし探偵
7. 白馬童子
8. 白馬童子
9. 少年チャンピオン
10. 忍者部隊月光
11. 忍者部隊月光
12. 忍者部隊マーチ
13. クラブ君の冒険
14. くらやみ五段の唄
15. 丸出だめ夫
16. 大魔神タイトル・テーマ
17. 孤独の夕陽
18. 怪盗ラレロの唄
19. 怪盗ラレロ・サブ・テーマ
20. 怪獣マーチ
21. 透明剣士の歌
22. 明智小五郎
23. タイム・トラベラー
24. 恐怖劇場アンバランス


購入目的
10. 忍者部隊月光
12. 忍者部隊マーチ

感想?
『忍者部隊月光』…やたら早朝に再放送をしてた様な?(それは『海底人8823』か?)
この軍隊+忍者のコンセプト、今でも子供ウケすると思うけど…ま、難しいか。
10. の『忍者部隊月光』。デューク・エイセスかよ!?
サビの「行く 行く 行く 忍者 正義の味方♪」ってトコの声が独特で…って、それよりも!
12. の『忍者部隊マーチ』。コレ、広島カープでセカンドをしてた正田(現阪神の打撃コーチ)…と思ったら、今季限りで退団してた。
まぁ、打てなかった事の責任を取るのか…まーいーや、それは。兎も角、現役時代正田選手が好きでして、彼の応援歌が『忍者部隊マーチ』と知った時は「何てピッタリな選曲なんだ!」と、思ったモンだ(カープ応援団って好き)
考えたら、結構アニメ・特撮関係の曲が、野球の応援歌に使われてて…何だよ!?『野球』と『ヲタ』は、結構相性良いのかよ?←自分の事でも言えそう?