五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

懐かしのアニメソング大全 [1] 1963~1967

イメージ 1

CD (1994/9/7)
ディスク枚数: 1
レーベル: EMIミュージック・ジャパン
収録時間: 54 minutes

1. 鉄腕アトム
2. 鉄人28号(鉄人28号)
3. 正太郎マーチ(鉄人28号)
4. エイトマンのうた
5. 0戦はやと
6. ビッグX
7. スーパージェッター
8. 宇宙少年ソラン(宇宙少年ソラン)
9. いざ行けソラン(宇宙少年ソラン)
10. 星の炎に(宇宙エース)
11. 遊星少年パピイ
12. ワンダースリー(W3)
13. オバケのQ太郎(オバケのQ太郎)
14. ぼくとQちゃん(オバケのQ太郎)
15. ジャングル大帝のテーマ
16. 戦え!オスパー
17. おそ松くんのうた
18. ハリスの旋風
19. 遊星仮面
20. ロボタンの歌(ロボタン)
21. ロボタン・マーチ(ロボタン)
22. ジャングル大帝のうた(ジャングル大帝・進めレオ!)
23. とびだせ!バッチリ
24. 悟空の大冒険のマーチ(悟空の大冒険)
25. 悟空が好き好き(悟空の大冒険)
26. 黄金バットのテーマ
27. ピッカリ・ビーのうた(かみなり坊やピッカリ・ビー)
28. リボンの騎士(リボンの騎士)
29. リボンのマーチ(リボンの騎士)


購入目的
24. 悟空の大冒険のマーチ(悟空の大冒険)
25. 悟空が好き好き(悟空の大冒険)
28. リボンの騎士(リボンの騎士)
29. リボンのマーチ(リボンの騎士)


感想?
1963~1967年放送分を集めているので、正直なトコ知らない作品が多い(名前は知ってるけど…)
全体に手塚色が強いと言うか、国産TVアニメ創成期を集めると仕方ないのかな?←購入目的自体『悟空の大冒険』と『リボンの騎士』だったりするし(でもテヅカスキーではないので、他のは興味も無かったり)←その2作品は再放送率が高かったので知ってる
収穫だったのが、3. 正太郎マーチ(鉄人28号)で、リストでは解んなかったけど聴いたら思い出した…でも『思い出した』ってのもこの曲、確か何処ぞの野球選手(中日辺り?)の応援歌に使われてた様な気もするので、それで知ってるのかも?