五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

懐かしのアニメソング大全 [3] 1968~1970

イメージ 1

CD (1994/9/7)
ディスク枚数: 1
レーベル: EMIミュージック・ジャパン
収録時間: 61 minutes

1. サスケ
2. 夕やけ番長
3. ドカチン・ダンス(ドカチン)
4. 佐武と市捕物控メインテーマ
5. 妖怪人間ベム
6. ゴーゴーマリン(海底少年マリン)
7. ぼくホワイティ(海底少年マリン)
8. そばかすプッチー
9. 紅三四郎(紅三四郎)
10. 男の荒野(紅三四郎)
11. 花のア太郎(もーれつア太郎)
12. 江戸っ子のスキャット(もーれつア太郎)
13. しのびのテーマ(忍風カムイ伝)
14. どろろの歌
15. 男一匹ガキ大将
16. 行け!タイガーマスク(タイガーマスク)
17. みなし児のバラード(タイガーマスク)
18. サザエさん(サザエさん)
19. サザエさん一家(サザエさん)
20. ムーミンのテーマ
21. アタックNo.1(アタックNo.1)
22. バン・ボ・ボン(アタックNo.1)
23. あしたのジョー(あしたのジョー)
24. ジョーの子守唄(あしたのジョー)
25. ばくはつ五郎(ばくはつ五郎)
26. 涙はともだち(ばくはつ五郎)


購入目的
1. サスケ
5. 妖怪人間ベム
6. ゴーゴーマリン(海底少年マリン)
7. ぼくホワイティ(海底少年マリン)
13. しのびのテーマ(忍風カムイ伝)
16. 行け!タイガーマスク(タイガーマスク)
17. みなし児のバラード(タイガーマスク)
23. あしたのジョー(あしたのジョー)
24. ジョーの子守唄(あしたのジョー)


感想?
1968~1970年放送分なので、若干年代的に近付くと言うか…でも、実際は再放送で見たヤツばかり。
それでも[1]よりかは欲しかった曲が多いので、コスト的には納得か?
まぁ、特に欲しかったのが3曲有って、13. しのびのテーマ(忍風カムイ伝),17. みなし児のバラード(タイガーマスク),24. ジョーの子守唄(あしたのジョー)…これらが1曲でも入ってたら買う羽目になってたハズなので大漁!って感じで、めでたし、めでたし(その3曲って、全部暗めの曲だな…)
でも、欲を言えば『サスケ』は正味のオープニングの「光有るところに影が有る。まこと栄光の陰に数知れぬ忍者の姿が有った…」のナレーション+音楽+「サスケ、お前を斬る!!」ってのも欲しかったし、サスケがお母さんの事を思い出す時のテーマ(?)も欲しかった←コレは挿入歌だろ?
あしたのジョー』関連で言えば力石のテーマ(?)も欲しかったし(コレも挿入歌)…まぁ、最終的には手に入ったんだけど…。