五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

懐かしのアニメソング大全 挿入歌編 Vol.2

イメージ 1

CD (1995/11/29)
ディスク枚数: 1
レーベル: EMIミュージック・ジャパン
収録時間: 52 minutes

1. そろた怪物三人組(怪物くん)
2. 怪物くんの子守歌(怪物くん)
3. 怪物くん音頭(怪物くん)
4. 怪物くんのクリスマス(怪物くん)
5. サスケのわらべうた~かあさんの歌(サスケ)
6. 白いつばめ(忍風カムイ外伝)
7. 仲間達の歌(男一匹ガキ大将)
8. 青空学園校歌「さくらが光る時計台」(ばくはつ五郎)
9. 青空学園応援歌「燃えろ青春」(ばくはつ五郎)
10. どアホウ讃歌(男どアホウ甲子園)
11. ボケ丸子守歌(珍豪ムチャ兵衛)
12. バカボンのパパ(天才バカボン)
13. バカボンの唄(天才バカボン)
14. ハゼドン音頭(ハゼドン)
15. いい感じ(山ねずみロッキーチャック)
16. 涙(山ねずみロッキーチャック)
17. ひとりぼっちのコート(エースをねらえ!)
18. ユキとわたし(アルプスの少女ハイジ)
19. アルムの子守唄(アルプスの少女ハイジ)
20. フラーケ族の歌(小さなバイキングビッケ)
21. ちっちゃなビッケと大きな父さん(小さなバイキングビッケ)


購入目的
5. サスケのわらべうた かあさんの歌(サスケ)
18. ユキとわたし(アルプスの少女ハイジ)
19. アルムの子守唄(アルプスの少女ハイジ)
20. フラーケ族の歌(小さなバイキングビッケ)
21. ちっちゃなビッケと大きな父さん(小さなバイキングビッケ


感想?
欲しかった『サスケがお母さんの事を思い出す時のテーマ(?)』が入ってるので、それだけでもOK!かな?
18.のハイジの『ユキとわたし』(変換すると『有希とわたし』と出るんだが…←やはり俺の嫁?)
コレ聴くと大杉久美子の美声が堪能出来ると言うか…この声が失われたのは大きな損失だ…。
ところで19. の『アルムの子守唄』ってネリー・シュワルツ?コレも大杉久美子さんが歌ってた様な気がするんだけど?

20. 『フラーケ族の歌』。コレ、事件なりが解決した時に流れてたのかな?ある意味エンディングをクローザーに例えれば、この歌がエース・セットアッパーみたいな?って事でコレも凄く印象に残ってる歌。
で21. 『ちっちゃなビッケと大きな父さん』。コレってエンディングに使ってなかった?←Wikiで調べたら済む事じゃん

って事で、挿入歌の割りに印象に残ってると言うか…この年代辺りから主題歌&エンディング以外にも力を入れ始めたとか言えるのかな?と。