五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

懐かしのミュージッククリップ① アルプスの少女ハイジ

イメージ 1

CD (1996/3/6)
ディスク枚数: 1
レーベル: EMIミュージック・ジャパン
収録時間: 51 minutes

1. おしえて
2. まっててごらん
3. ユキとわたし
4. アルムの子守唄
5. ペーターとわたし
6. 夕方の歌
7. アルムの子守唄(劇場版サイズ)
8. おしえて(オープニグ・TVサイズ)
9. BGMコレクション①
  胸をはって~ハイジの一日~やわらかな陽ざし~ユキちゃん~おやすみハイジ~遠いもみの木
10.BGMコレクション②
  荷馬車にゆられて~おだやかな日~街から来た少女~おんじの夢~山の夜明け~
  ヨーゼフはどこから~牧場へゆけば~元気なハイジ~上を向いて~夕暮れ~
  フランクフルト~クララのために~愉快におどろう~アルムへ帰りたい~
  小鳥のうた~喜びのこだま~アルプスの息吹き~思い出の道を~春をまって
11.予告篇音楽
12.まっててごらん(エンディング・TVサイズ)


購入目的
1.の『オープニング』と2.の『エンディング』、3.の『ユキとわたし』、4.の『アルムの子守唄』は持ってたので、その他の全曲。


感想?
5. 『ペーターとわたし』、6. 『夕方の歌』が入ってて何も言う事無し!と書きたいが、牧場でハイジ・ペーター・クララが歌ってた「僕は陽気な村の山羊飼い 今日も楽しく山羊と遊ぶ~♪」みたいな歌詞のヤツが入っておらず…残念です。
あと、BGMコレクション①と②は、BGMが連続して収録されて居るので「どの曲がどの題名」ってのが解り辛く…まぁ、気合を入れて聴いていれば良いのだけど、どーしても曲が掛かってると『そう言うシーン』が頭に浮かび、回想モードに入ってしまってワケ解んなくなってしまう…←コレは自分に問題が有るのだが、ハイジへの思い入れを考えると『冷静に聴け!』と言うのは難しい注文だよ…って事で、ミュージックファイル形式のCDが、如何に有り難いか?ってのを痛感したりもする(大袈裟か?)

しかし、何度聴いても(何度も書くが)大杉久美子さんの声は透き通ってる…何故、あの声は失われてしまったのか…。