五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

バレーボール女子W杯 日本vsドミニカ(11月2日分)

と言う事で、事前盛り上げ番組で見事に釣られた…割りに【 生 】で観てないトコが半端者。

ドミニカと言えば、どー考えても『身体能力では日本より上』と言うイメージが有り(コレは間違ってないでしょ?)、平均身長でも8.7㎝上だったか。
その分…てワケでもないけど、脆さとか雑さが有るみたいで、日本はそこに付け込みたい…のに、第1セットは固かった~←日本が
「高橋選手が救った」的な話だったけど、それ以上にドミニカのミス(特にサーブミス)が多く…第1セットで7,8ポイントを日本に献上してた?
『たら・れば』だけど、コレが無きゃ第1セットはドミニカ⇒波に乗ってそのまま爆発!って事も有った…んですか?(だから誰に訊いてる?)

あと、日本のセンターってクイックが有った?
移動は殆ど止められたと言うか、単発の移動だとバレバレで…モトコスペシャルですら、周りの囮が有ってこそだった様な記憶が有るだけに、もっと周りの囮が無いと…でイイ?

等と、素人が解説の言ってた様な事を、さも自分の見解の様に書くのはこの程度にしといて…
皇太子さんが観戦…あ、『御観戦』と書かなきゃいけないのか?で、雅子さんは…以下書かない(不敬罪?)まー、勝てて良かったよ…。

あと、応援席(例のジャニーズの席)にゲストとして吉原さんが来てて…うーん、解説席の川合と入れ替えた方が良くね?←吉原が『さん付け』、川合が『呼び捨て』と言う時点で個人的感情論丸出しだ!


では最後のネタは(当然?)この方

               イメージ 1

          栗原選手♥

                            って、またコレかよ…(仕方ねーじゃん!)

コメントにも有った様に、自覚とか全日本の意味とか、そー言うモノの重みみたいな覚悟が決まりつつある様な、無い様な…て言うのも、プレーでは十分に日本の看板だけど、声と言うか…まー、吉原さんみたいな部分が出せて行けたらな…って(それは未だ無理か)
しかし…もう、そろそろ情熱を持て余すのも限界。
観てて『堪らん!』ってくらいに…だから、プレー観てるよりも、こんなの(↓)ばかりに目が行ってた(ごめんなさい!)
               イメージ 2
                  栗原の胸!
            栗原のふともも!!
        栗原のふくらはぎ!!!


                            って、この場合は『お尻』なんだけど…←コッチにお尻向けてる
                            のが栗原選手ね♥(『ね♥』じゃねーよ!)

つーか、こう言う不埒な観方はアカン!と解ってるけど、この迸る熱いパトスは抑えられんぞ…。