五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

無敵超人ザンボット3/無敵鋼人ダイターン3 オリジナル・サウンドトラック

イメージ 1

CD (1993/2/5)
ディスク枚数: 1
レーベル: キング
収録時間: 5022 minutes←何じゃ?

1. 行けザンボット3
2. 危機
  1)危機
  2)戦い2
  3)ザンボエース登場
3. 神ファミリー
  4)明日への希望
 5)平和への誓い
 6)悲しみ
  7)人間バクダン
 8)挫折
  9)不気味な影
4. キングビアル
  10)キングビアル
  11)侵略計画
5. ザンボットコンビネーション
  12)合体ザンボット3
  13)ザンボットマグナム
  14)戦い!
6. 決戦
  15)メガブースト2
  16)決意
  17)メガブースト1
  18)コンピュータードール第8号
  19)宇宙の神秘
7. 宇宙の星よ永遠に

8. カムヒア!ダイターン3
9. アシスタント
  1)美しきアシスタント B
  2)美しきアシスタント A
  3)美しきアシスタント C
10. コマンダー
  4)メガノイドの策謀 A
  5)メガノイドの策謀 B
11. 破嵐万丈
  6)あれが噂の快男児
  7)マッハアタッカーGo! A
  8)華麗なるコマンダー
12. マッハ・アタッカー
  9)あれが噂の快男児
  10)マッハアタッカーGo! B
13. ダイターン3
  11)ダイターン3の名のもとに A
  12)ダイターン3の名のもとに B
14. メガボーグ
  13)華麗なるコマンダー
  14)メガノイドの策謀 C
  15)ダイターン3の名のもとに C
15. コロス
  16)華麗なるコマンダー
  17)火星の牙城 A
  18)火星の牙城 B
  19)別離
16. トッポでタンゴ


購入目的
1. 行けザンボット3
7. 宇宙の星よ永遠に
8. カムヒア!ダイターン3
16. トッポでタンゴ

感想?
1.~7.がザンボット3.8.~16.はダイターン3のBGM集。

ガンダムの前番組2つと言う事で、それぞれ関西では金曜日の夕方だったかな?放送されてたので見てた。
まー、ザンボット3の救われなさと言うか、守ってるハズの地球人から迷惑がられると言う重たい話で、流石にノリノリでは見れなかった。
けどもザンボエースだっけ?『ロボットが普通の拳銃型武器を使う』と言うのが新鮮で、この辺がガンダムに繋がって行くのかな←曲で言うと、13)の『ザンボマグナム』とかが流れたんだろうけど、あんまり憶えてない。

4.の10)キングビアル。聴いてて「「ハイジのBGMに似てる?」とか思ったけど、「だから?」って話か。

ダイターン3の方はよく憶えてて…やはりザンボットのシリアス路線がきつかった分、普通に楽しめた。
逆にこの後に続いたガンダムが、これまたシリアス路線だったので最初の方は「辛気臭せ~!」って見てなかったワケだ。
曲自体は特に鳥肌が立つ様な事も無く…「だったら買う必要ない!」って気もするけどね、まぁ、好きな作品のBGM集は抑えとかんとアカンでしょ?