五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

なつかしのテレビアニメ主題歌 スポーツアニメ編

イメージ 1

CD (1993/6/1)
ディスク枚数: 1
レーベル: コロムビアミュージックエンタテインメント
収録時間: 53 minutes

1. 君は何かができる(キャプテン)
2. ありがとう(キャプテン)
3. がんばれドカベン(ドカベン)
4. ああ青春よいつまでも(ドカベン)
5. 野球狂の詩(野球狂の詩)
6. 勇気のテーマ(野球狂の詩)
7. 行け行け飛雄馬(巨人の星)
8. 友情の虹(巨人の星)
9. アパッチ野球軍(アパッチ野球軍)
10. みんな みんな(アパッチ野球軍)
11. グランプリの鷹(アローンエンブレム・グランプリの鷹)
12. レーサーブルース(アローンエンブレム・グランプリの鷹)
13. アタックNo.1(アタックNo.1)
14. バン・ボ・ボン(アタックNo.1)
15. あしたのジョー(あしたのジョー)
16. ジョーの子守唄(あしたのジョー)
17. 男どアホウ!甲子園(男どアホウ!甲子園)
18. どアホウ讃歌(男どアホウ!甲子園)


購入目的
1. 君は何かができる(キャプテン)
2. ありがとう(キャプテン)
5. 野球狂の詩(野球狂の詩)
6. 勇気のテーマ(野球狂の詩)
9. アパッチ野球軍(アパッチ野球軍)
10. みんな みんな(アパッチ野球軍)
11. グランプリの鷹(アローンエンブレム・グランプリの鷹)
12. レーサーブルース(アローンエンブレム・グランプリの鷹)


感想?
2.の『ありがとう』と12. の『レーサーブルース』が感涙モン←『キャプテン』は原作未読でアニメしか知らない
『ありがとう』は谷口君まんま不言実行をテーマにした様な歌詞。
TVのエンディングでは「君の心を知らずに居た」から始めてたっけ?「君の背中に夕陽が差す」から始まってた様な記憶が…でも自信無い←まぁ、だからどーした?だけど、CDを聴いた時「あれ?」と思ったので…。

『レーサーブルース』はクサイ表現と言えばそれ迄だけど、レーサーに抱くイメージを固定してくれちゃた曲?
汚れた英雄』にしても最後は夕陽だったし…あれ?↑の『ありがとう』も夕陽絡み…シュチュエーション萌えだと、夕陽に弱いのか?(↓だから、こう言う『夕陽の教室』に弱いとか?)
          イメージ 2