五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

なつかしのテレビアニメ主題歌 ギャグアニメ編

イメージ 1

CD (1993/6/1)
ディスク枚数: 1
レーベル: コロムビアミュージックエンタテインメント
収録時間: 48 minutes

1. おじゃまんが山田くん(おじゃまんが山田くん)
2. 今日も夕やけ(おじゃまんが山田くん)
3. ハクション大魔王のうた(ハクション大魔王)
4. アクビ娘(ハクション大魔王)
5. ぼくらきょうだいてんとう虫(てんとう虫の歌)
6. ぼくらそろって一週間(てんとう虫の歌)
7. 大ちゃん数え唄(いなかっぺ大将)
8. いなかっぺ大将(いなかっぺ大将)
9. グズラ音頭(おらぁグズラだど)
10. おらぁグズラだど(おらぁグズラだど)
11. がんばれゴンベ(がんばれゴンベ)
12. イタズラ3人組(がんばれゴンベ)
13. ハゼドン音頭(ハゼドン)
14. ぼくはハゼドン(ハゼドン)
15. 天才バカボン(天才バカボン)
16. バカボンのパパ(天才バカボン)
17. かいけつ タマゴン(かいけつ タマゴン)
18. タマゴンだよん(かいけつ タマゴン)


購入目的
3. ハクション大魔王のうた(ハクション大魔王)
4. アクビ娘(ハクション大魔王)
5. ぼくらきょうだいてんとう虫(てんとう虫の歌)
6. ぼくらそろって一週間(てんとう虫の歌)
7. 大ちゃん数え唄(いなかっぺ大将)
8. いなかっぺ大将(いなかっぺ大将)


感想?
『大ちゃん数え唄』天童よしみで有名だけど、エンディングの『いなかっぺ大将』の方がカッコええ歌詞だと思います。

行くと決めたら一歩も引くな
意地が男の杖なのさ
強い嵐をまともに受けて
腕と心を磨くのさ

正に『演歌の花道』って気がするけどなぁ…天童よしみのコンサートでは『大ちゃん数え唄』は歌うらしいけど、コッチの方が…でも主題歌に比べたらマイナーだしな…。