五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

第6話『あぶく銭は身につかないものなんだ!!』(第31話)

『特捜班CI☆5』がミステリチャンネルで始まってるので、それの感想も書いて行こう!と言う事で今回は…と今回も宣伝も書いておけば、多少の著作権侵害も許して貰えないか?(マジで)

               イメージ 1
コレもイイ話…と言っても『泣かせる話』と言う意味では無く、最後迄解んないドキドキハラハラな話。
加えて『謎に包まれてたボーディーの過去』がチョッとだけ語られる話(元SAS軍曹と言ってた)
まー、その辺はそう言うサイトで見て貰うとして(一番イイのは作品を見て貰うのだが…←俺がニコニコとかにうp出来ればイイのか…)、いつもの如く銃器関係の話(てかその前に、↑SAS時代の映像はMAC-10ですね?←『男の正義は野生の証』と『誘拐で金儲けなんてほとんど病気だ!!』にも出て来てたハズ)

               イメージ 2
ドイルがP-38を使うシーンは何度か見てたけど、ボーディーのS&W M-19(2.5インチモデル)を見たのは、この話が最初だった様な記憶が有る←今回の放送ではなく、大昔朝日放送の深夜でやってた頃の話)
特に廃ビルでの銃撃戦が印象的で、何度も何度も弾を込めるシーンが出て来る…当時の日本の刑事物では有り得ないシーンだった(今は知らない←CI☆5見てると、日本の刑事物とか見る気が…)
               イメージ 3

               イメージ 4
あと出て来るのがAR-10。M-16じゃないトコが(・∀・)イイ!←年代的に当たり前!っぽいけど、CI☆5にはL85の試作品と思われるのも出て来たし(L85?も『男の正義は野生の証』に出て来た…今回は放送されないのさ…)

               イメージ 5
ケラーが暗殺に使う…M-1カービンかなぁ?コレ、『大統領の娘のつっぱりには困ったもんだ!!』だったかで、ポロ競技中の人間を狙撃するのにも使ってた様な記憶が…って、こう言う書き方ばかりだな…。

               イメージ 6
PLA幹部の…名前出てたか?例のマッケンローみたいなヤツが最後に使ってたのはMAT46(だよな?)
ドラマとか映画では殆ど出番が無いと思う…映画『名誉と栄光のためでなく』ぐらいでしか、見た事ないかも?←って、映画そんなに見てないし、他に出番が有る映画も有るかもね…。

笑うシーンでもないけど、ケラーが腹部を撃たれて弱音を吐いた時(そら撃たれたら弱きになるって!)
ボーディーは背中に手を回し、弾丸が貫通してる(貫通銃創)事を確認し『甘ったれるな、助かるよ!』って…コレも初めて見た時は衝撃を受けた(何せ日本じゃ撃たれたら「何じゃ、こりゃーーーー!!!」で殉職は決定的だったので…。

               イメージ 7
気になったのがタイヤを撃つシーン…如何にも「狙ってます!」って感じに映るけど、移動してる目標には偏差射撃が必要で…この状態で撃つとタイヤに命中しないんじゃないかな?っと(でも演出上仕方ないよね…)