五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

コパ・アメリカ '93 準々決勝 ブラジルvsアルゼンチン

G+南米選手権ベストセレクションをやってて…って、コレって考えたら、バレる元になりそうだからリンク貼らない方がマシか?

94W杯の前年に有った大会で、この大会直後にはW杯の南米予選が始まったらしい。
そんな中、ブラジルは国内組中心で、ロマーリオドゥンガが居ない…ドゥンガが観たかったな…まぁ、若手主体でテスト的なニュアンスも有り。
アルゼンチンはマラドーナカニーヒャが居ない…けどその他はほぼベストメンバー…らしい。
取敢えず、マラドーナは「W杯予選以外は出ねーよ!」で、カニーヒャは『コカイン使用による出場停止中』(笑)らしい…流石はアルゼンチンと言えるのか?(でも、そんなトコが好き←?)

しかし、若い選手が多く…

   イメージ 1   イメージ 2

   イメージ 3   イメージ 4

と懐かしい…と書くと失礼だけど、20代前半の彼等を観れて録画しといて良かった。

試合の方は…解説の人は互角と言ってたけど、ブラジルの方が良くなかった?
先制したのも有るけど、前半立ち上がりから得点の匂いと言うか、右から何度も「あわや!」って感じで攻めれてた様な?
対してアルゼンチンは…コレは解説の人も言ってたけど、バティが孤立気味…てか周りの連中のラストパスとか相手ゴール前でのパスが雑と言うか、何か「誰も居ないトコに『ポーーン』と出す」みたいな意図が感じられない様な…って、あくまでも素人目にです…。

とか書きつつ、後半にはコーナーから同点にして(この書き方=アルゼンチン寄りって事)…でも逆転しそうな気配は無く…え゙~っ!?「PK戦でもOK!」みたいな気持ちが有ったのか?
まぁ、PK戦で勝ったけど6-5じゃん!(確かにゴイコチェアはコースは読めてたから、5人以内で終わってた可能性も高かっただろうけど)
何となく「王様(=マラドーナ)が居ないとピリッとしない」って図式が成立するのかな?と思えた。