五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2007 SUPER GT 第八戦 オートポリス(10月14日分 再放送)

               イメージ 1
ダミーグリッドに付く為の周回中にREALのNSXが炎上…最近色んなトコで燃え過ぎとちゃうか?
まぁ、特に思い入れもタイトルとも関係の無いチームなので…って、酷い書き方だな(今一好きになれないモンで)
好きになれないついでで…こんな事書いて、ブログが炎上するんじゃいのか?(誰も見てないって)…端的に書けば立川の喋り方も好かん。
まぁ、若くて勢いが有る時は口の利き方云々よりも、自信が前面に出てしまってあんな喋り方になるんだろうけどね…。
               イメージ 2

今回でタイトルが決まるのは知ってて…て事は「ARTAが上位に来て、ランキング2位以下が軒並みアカン」てのも判ってる事…とは言え、こう言う形と言うか…NISMOの終盤のタイヤ選択ミスが多くなかった?
特に鈴鹿1000㎞からかなぁ?「ソフト目に行く割りにタイムが上がらず無駄になった」てな事ばかりだった気がする…1~3戦辺りを見終った時点では「エブロの♯22のZを買おう!」とか思ってたけど、購買意欲が薄れて来た。
終盤、2度のドライブスルーペナルティーを受けた♯23なんて、ドライバー交代も出来てなくて『交代』→『翌周にドライブスルー』と言う「何やってんだか…」って状態。
『レース巧者で立ち向かう』の萌え属性が有るので、かなりNISMO贔屓になってきたのに…最終戦は魅せてくれるんだろうな?←て今頃書いても意味ねーし

               イメージ 3
GT300のポールが佐々木孝太。懐かしい名前で…イヤ、大分前から4輪でやってるけど…彼、2輪上がりで、大昔に行った全日本選手権併催の鈴鹿選手権NB-250で走ってた。
さて、当時写真を撮ってるか?流石にNB-250だと撮ってないか…←当時既に『佐々木孝太』の名前は知ってたけど
しかし、おっちゃんになったなぁ…人の事は言えないか…←リツコさん風に

               イメージ 4
その300クラス、今回も燃えさせてくれたのが『坂東組vsRE雨宮』。ココって仲が悪いんでしたか?←そこ迄知らないにわかですけー
でもこのバトル面白かった!「何処迄並んで行くねん!?」と思ったら、最後は接触しちゃった(のかホントに?)→で2台揃ってスピン
               イメージ 5
何や昔のFFジェミニのCMを思い出させる、見事なツイン・スピン(そんな言葉は無いだろ?)でした。

               イメージ 6
結局はARTAが優勝でタイトルも決めるんだけど、その要因と言うか、逃げてたZENTが潰れたのがコレ…
スピンしてたガヤルドZENTが突っ込み…そこに近藤さんトコと星野さんトコが突っ込んで多重クラッシュ!
高木選手に謝るガヤルドのドライバー(誰?)…何か悲しい光景に見えた…前回のもてぎでも「GTに出る資格とか有るのか?」と疑問に思ったけど、こないにペコペコ謝らんとアカン事をしたのか?
出場に見合った技量とか持ち合わせてるんだろうか?等と、今回も『?』マークが浮かんだ…。


               イメージ 7
とか書きつつ、やはり『タイトル決定レース』てのは見てて気持ち良く…コッチも何となく嬉しくなる。
まー昨年はタイヤが取れたりで、伊藤=『orzが似合う男』と勝手にイメージしてしまってたけど…2007年は道上かな?(怒られるぞ!)
そう言うのを乗り越えて、それでこそタイトルに繋がるんじゃないかな?とか勝手に思ってるからね。