五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2007 WRC第5戦 ポルトガル(3月31日~4月2日分 再放送)

第1戦~4戦迄は…ESPNなので2週間遅れぐらいで見てたので、今回の再放送では第5戦からスタート…とは言え、どんな状況だったかすっかり忘れてた。
まぁ、メキシコでローブが勝って、インプレッサの新型が出て来て…そんな程度しか自分にとって意味も無いか(マニアと違うし)

今回サッカー場に特設SSを作って、それが第1SSと最終の第18SSになると言う…コレ、定着させようとしてるのか?
スタート前には『懐かしのGr.Bを当時のドライバーが走らせる』と言う、それだけでお金が取れるやんけ!なイベントが有ったそうで…
イメージ 1 や イメージ 2 とか
あと、アウディ・クアトロも居て…でも、ポルトガルと言えば忘れちゃならない(?)



               イメージ 3
   …RS200…←黒歴史?(おい!)
も出てた…マジで日本でこんなイベント無いですかね?(関西で←絶対に無いわ!)


第1レグでがグロンホルムがリードしてたけど、第2レグのSS8でのタイヤ選択。ココで明暗と言うか勝負が付いた。
軟らかいタイヤを選んだローブに対し
               イメージ 4
と余裕をかましてたのに、結局SS9以降もローブがSSベスト。このレグ終了時点で40秒差…おわた。
福井さんとかが話してた様にタイヤの持たせ方が上手い=軟らかいタイヤでも持つって事か?
もう…と言うか、昨年の旧型のクサラでセミ・ワークス体制+欠場したのにタイトル取った時点で、ある意味2007年の予想も立ってたけど、他に対抗馬は居ないんですかね?(グロンホルムではターマックで勝ち目が無い…と思う←WRCも結果を全然知らない)


               イメージ 5
「“ジジ”ガリが好き」と言うのは以前も書いたハズで、今回のSS1とSS18でのファンサービスで、もっと好きになった。
   イメージ 6   イメージ 7
運転席でポルトガル代表のジャージを着込み、ファンにアピール…あんたイタリア人やろが、アッズーリ以外のジャージ着てイタリア人に怒られるで(笑)
しかし、今回最終的には7位…グラベルで…今シーズン、スズキのSX-4が出るんだよな?
スズキに乗らないかな?と期待してたけど、ガルデマイスターに決まってた。
SX-4のラリーバージョン(形だけでOK!)が出る+ガリが乗る=欲しい!と言う図式が成立するんだが…(ガリが乗らなくても欲しいけど、『ターマックで速い!』てのがラリーカーに於ける重要な萌え要素だからな…)

今回から福井さんの秘蔵お宝グッズのプレゼントコーナーが始まってたらしく…はぁ~、MLBが開幕する頃からWRCを見ず「シーズンオフの再放送を見ればイイや!」と思ってたが…大失敗!
               イメージ 8
この時のプレゼントは90年頃のTTEブルゾン…派手に『TTE』と入れず、赤い布地に赤くTTE…ある意味上品な仕上がり…でもレースグッズに『お洒落』『上品』等は不要で、如何にインパクトの有るチームだったか?で、トヨタ車に乗ったらTOM'sよりもTTEが貼りたい!と言うヨーロッパ志向(?)の人間には、TTEの(現場の人が着てた)ブルゾンは、「見目麗しい女性の脱ぎたて」の着衣(含む下着)よりも価値が有る!…欲しかった…でも、応募条件に『欲しい理由を200字程度で書け」と言うのを付けた番組も、ある意味解ってる人達ですね(福井さんの条件かも?)
2008年は、MLBと被ってもWRCを見る様にしないとダメですね…(今年もプレゼント企画は有るのかな?)